こんばんは、かぶてぃーですビックリマーク

 

本日は、優待配当について個人的に好きな銘柄をご紹介しますアップ

 

インターネットで「優待 配当」と検索すると、

フィスコ、アンジェス、TOKAIホールディングス、GMOインターネット

などすべて合わせて配当利回り30数%とか記載してありますが、実際優待の実用性があるのかと言われると僕にとっては全くないものばかりなので、私のオススメ銘柄をいくつかピックアップしますパーDASH!

 

超絶配当銘柄 プロスペクト(3528)

 

配当落ちしてやっと底ついたリーズナブル銘柄です。

現在、配当利回りが7.55%という、配当ダントツNo.1なんですね音譜

また、不動産が主としていて、地中電柱化の関連銘柄にもなります。

業績も社長がカーティスさんになってからうなぎのぼりなんですビックリマーク

是非長期で応援したい銘柄なのですが、一つ警戒するとするならば、信用買残の重たさなんですよねいて座

買残が解消されるまでは、株価の上昇は見込めませんので、是非長期、配当目的で考えてあげるところがポイントになってきます。

 

需要満点銘柄 レオパレス21(8848)

 

私は500円台で1000株ほど優待目的で掴んでおりますが、現在は、皆が需要性に気付き今となっては984円(笑)

現在配当金は2.24%と至って普通ですね。

ですが、優待については化け物なんです100点

まず、

 

1.自社海外ホテル(グアム)無料宿泊券2枚

 

2.国内(レオパレスホテルズ)50%割引券2枚または8枚

 

3.自社賃貸管理物件入居費用割引券10000円〜30000円

 

4.自社建物本体工事割引券

5.自社子会社建物工事請負価格割引券0.3%〜1.0%

 

といった内容になります。

 

4.5.はさておき1.2.3.の需要がヤバいんですビックリマーク

 

恐らく、自分自身で使用する方も多いかと思いますが、使わないんだけど・・・っていう人も、実はフリマアプリ等で即売れるんですよね。(即金が作れる)

 

テクニカル的には、買い場ではないように見えますが、配当優待は魅力的ですので、監視しておいて損はないと思います。

 

次に、本日のマイニング状況です。

 

 

私は、NicehashでGPUマイニングしておりますが、最近収益がいい感じに戻ってきています。

 

本日、0.002015BTC=約1747円

 

純利益▶︎1747-768=約979円

 

です。

 

それでは、明日もトレード頑張りましょうビックリマーク