カブのりお釣り日記 第1回目

猫の島 【相島】に行くの巻き

コロナ禍にて、なかなか釣りにも行けてない日々のカブのりおで御座います。

今回は、過去に行った釣り日記です。

二年前のゴールデンウイークの話です。

前々から、行きたかった 猫の島 相島で御座います。

相島は福岡県新宮町の島で、新宮港から

フェリーで約20分くらいのところにある島です。

町営渡船しんぐう時刻表 (新宮町ホームページより)

・週末や休日などは多客のため、ご乗船できない場合がありますので、

 あらかじめご了承下さい。

・波浪等による欠航は、相島発時刻の30分前に決定します。 

3月1日から10月31日まで       

相島発 新宮発
7時00分 7時50分
8時40分 9時20分
10時50分 11時30分
13時50分 14時30分
16時00分 16時40分
17時30分 18時10分

11月1日から2月末日まで

相島発 新宮発
7時00分 7時50分
8時40分 9時20分
10時50分 11時30分
13時50分 14時30分
17時00分 17時40分

  片道運賃: 片道460円

f:id:kabunorio:20210506110058j:plain

フェリーであっという間につきます。

途中にめがね岩があるので、見落とさないように🙂

f:id:kabunorio:20210506110141j:plain相島マップです。

島に到着すると、猫が出迎えてくれます。

f:id:kabunorio:20210506113437j:plain猫の写真を撮り忘れたので、一部写真をお借りしております。

そして、釣り開始!!3時間ほどで、沢山釣れました(^^)/

f:id:kabunorio:20210506113818j:plain

f:id:kabunorio:20210506113822j:plain

f:id:kabunorio:20210506114818j:plain

ベラ・ふぐ・アジなどが釣れました。

そして事件が、 油断すると、猫に奪われます😊

可愛いからいいのですが😋

f:id:kabunorio:20210506114741j:plain

とても楽しい一日でした。😊

※そして最後に注意点

・お子様と釣りをする際は、必ずライフジャケットを着用させてください。

・ゴミは必ず持ち帰ってください。オキアミなど撒餌は、きれいに流してください。

・島の方の言う事を聞いてください。

 ここは、釣り禁止だよ等いろいろルールがあると思いま  すので。

・コロナが落ち着いてから行くようにしてください。