【宮城県カキツーリング】カキを食べに宮城へツーリングしよう!!

どうもカブチルです!

今回はツーリングスポットの一つとして

決め手の要素となる食について紹介していきます!

ツーリングに行くとなったら何かおいしいものを食べたいですよね!

何なら「これを食べたい」と思ってツーリングするまでありますよね!

そんなグルメライドもいいですよね!

そんなグルメライドにお勧めの場所を紹介していきます!

 

宮城県のカキ食べ放題 

ツーリングと言えば海沿い、

海沿いと言えば海鮮、、

海鮮と言えばカキ、、

海鮮と言えばカキではないですよね笑笑

 

けど、カキは海沿いに行ったら食べたいですよね!!

浜焼きなんかで食べたりできたら最高ですよね!

今回はそんなカキをおいしくたくさん食べられる場所を紹介していきたいと思います!

 

松島さかな市場 焼きがきハウス 

宮城県宮城郡松島町松島字普賢堂4-10にあるかき小屋。

特注の巨大鉄板で一気に蒸し焼きにして最後に焼いて食べられる場所です!

 

中学生以上3300円で蒸し時間15分を除いた45分間の食べ放題です!

最初に一気に蒸し焼きにしてくれるため時間内はひたすら食べる時間になります!

とにかく食べたい方はここがおすすめです!

 

三陸山田カキ小屋 

 山田湾もカキの生産地で岩手県下閉伊郡山田町船越9−270にある。

その山田湾を眺めながら食べられるカキ小屋で

なんとご飯が2杯まで無料なのです!!

最高です!

そして、レモン汁、醤油、七味、青のりは常備されており味を変えても楽しめます!

ポン酢は持ち込み可です!!

中学生以上3700円40分食べ放題(焼き時間を除く)といった内容です!

完全予約制みたいなので予約していってみてください!

蒸しも殻剥きもスタッフがやってくれるみたいです!


七ヶ浜海の駅松島湾海鮮食堂浜焼きはま太郎 

カキはもちろん、ホンビノス貝や赤エビも食べ放題のこのはま太郎。

宮城県産の地元の海の幸をたくさん食べられる。

身も大きなものを一年を通して提供しておりリピーターも多い人気のお店。

中学生以上3500円60分食べ放題です!

駐車場も200台あり車できても心配ありません!