白糸ハイランドウェイとはどんな道なのか!

どうもカブチルです!

先日群馬に行って来まして、今回紹介する場所は

明確な目的地ではなかったのですが、

白糸ハイランドウェイも通ったので紹介していきたいと思います!

 

 

白糸ハイランドウェイとは 

旧軽井沢から峰の茶屋までの道10㎞の観光有料道路です!

軽井沢方面から草津温泉へ行くのに便利な道路として、さほど料金も高くないため

頻繁に使われている道路です!

 

 

どんな通りなのか 

正直バイク乗りとしてはスカイラインのような景色を楽しめる道ではないため

物足りなさを感じるかもしれません。

ですが途中に白糸の滝であったり、売店などもあるので

お金を払ってただ道を走るだけじゃないのがいいところかなと思います!

森の中で、川や滝があるので最高なマイナスイオンを感じることはできます!

 

白糸の滝 

中でもこの

白糸の滝が見ものです!

 
 

 

 

180度にも及ぶような範囲で滝が流れていて

それが細かく、細いため糸のように見えます!

かなり眺めがよく心癒されるため行く価値は大いにあると思います!

 

料金 

 バイクは200円です!

 
バイクはこの一時停留所で停めてからお金を払いに行ってその後通過します!

 

白糸の滝の前の売店 

有料道路では珍しい売店もあります!

しっかり観光地として栄えてるのが窺えます。

イワナやニジマス、五平餅、おかき、焼きもろこし鹿まん

など豊富な売店がありここでおなかいっぱいにもなれるくらいです!

 

草津に抜けるために通る道 

草津に行くならこの道は必ずと言っていいほど通るかなと思います!

この白糸ハイランドウェイを目的地としてツーリングやドライブに行ってもいいですけど、大半は次いでで通るのかなと思います!

軽井沢に来たついでによってもいいですし、

草津に行く途中に寄ってみた

でもいいと思います!

 

そんな感じで軽く寄れる道でちゃんと楽しめる道なので

ぜひ行ってみてください!