【今年の夏こそ行きたい!】砂浜を走るならここしかない!!
千里浜なぎさドライブウェイ

どうもカブチルです!

もうすぐ梅雨!開けたらすぐ夏!

ということでツーリングどこに行くかすごい迷いますよね!

バイク乗りの方なら知らない人はいないはずの場所を紹介します!

 

日本で唯一砂浜を走れる道路 

「砂浜」と聞いただけで分かった人はさすがです!

そう!砂浜と言えば

千里浜なぎさドライブウェイ

ですよね!!

 

日本で唯一の砂浜道路なんです!

バイク乗りみんなが知っている場所ではあると思いますが、

そんな場所を紹介するのには訳があるのです!

 



千里浜がなくなってしまうかもしれない 

そうなんです。全国で起こっている海岸浸食によって

千里浜がなくなってしまうかもしれないという問題が起きているのです!

いつか行きたいと思っていたら走れる道がなくなっていたなんて悲しいことは避けたいですよね。

1986~2009年は年間約1mほど縮んでいたらしい、、、

 

再生プロジェクトも行っている 

2011年からのプロジェクトで少し幅は戻ったが、

かつての幅をとりもどるかはわからない。

プロジェクト関係者の方にはぜひ頑張ってもらいたいです!!

 

 

ツーリングスポットは行けるときに行っておこう 

行きたい場所がなくなってしまわないように

行けるタイミングを見つけてぱぱっと行っちゃいましょう!!

そうやって全国のツーリングスポットを制覇していきましょう!