GW前に買っておきたい!【ジェットヘルメット用フェイスガード!】虫が当たるこの季節に一個は持っておきたい!

どうもカブチルです!

今回はヘルメットのフェイスガードについて紹介していこうと思います!

僕は普段ジェットヘルメットというか500TXの形を使っているので、顔面がむき出しです。

なので、突然の雨の時、虫が多い時、花粉のシーズンすべて顔面から受けています。

また、高速走行の時のストレスもありますね。

そんな悩みを解決する商品を探していきたいと思います!

 

 

どんなフェイスガードならダサくないか 

僕は、オーシャンビートルのLACというモデルを使っています。

 

こういった¥¥¥¥¥¥¥¥

こういった形です。雨、虫、花粉全部当たります。

なので、フェイスガード探します!!

候補として、

バブルシールド、

ゴーグル型シールド、

ゴーグル型シールド目の部分だけ、

といった感じでしょうか。

それぞれ見ていきましょう!

 

バブルシールド 

こういったものがあげられるのではないでしょうか

 
 

僕の感覚では、原付に乗っている人が使っているヘルメットについているようなイメージがあるので

少しダサいかなと思ってしまいます。なので、なしかなと思います。

つぎいきましょう

 

ゴーグル型シールド 

このような形ですね

変な丸みを帯びてないですし、顔面をカバーできるのでいいかなと思います。

僕はこのシールドを買おうと思います!

日焼けもしないし、風も感じないし、ストレスを軽減できるのでいいと思います!

少し安いのが良ければ

こちらもいいかなと思います!

 

 

ゴーグル型シールド目の部分だけ 

目の部分だけで十分という方はこちらもいいかなと思います。

こちらの方が楽につけられるのではないかと思います。

目の部分だけカバーしたいよという人はこちらもいいかもしれないです。

 

こんな感じでしょうか。フェイスシールドをつけたい用途によって変わってくるかなと思いますが、

それぞれあったものをチェックしてみてください!

僕はこれを買います!

これで夏の虫、高速走行、突然の雨を凌いでいきましょう!