スーパーカブってどんなバイク~~~!!!

どうもカブチルです!

今回は、スーパーカブがどんなバイクなのかを紹介していきたいと思います!!

 

1.ホンダが世界に誇る最高の小型バイク 

スーパーカブとはって説明する必用もないと思うし、

説明すると長くなるから難しいんですけど

 



簡単に言うとホンダが世界に誇る最高の小型バイクですかね!

 

 

2.スーパーカブC100 

ホンダが1958年に発売したのがスーパーカブC100という50㏄のバイクで

1966年にC50、65、70、90ってどんどん増えて



今がありますよということになっています!!

 

3.なぜカブはこれほど迄普及したのか 

ホンダ創業者の本田宗一郎さんが、「役立つ喜び」を体現するために、

普通のバイクのクラッチ動作を省いて

簡単に乗れる自動遠心クラッチを採用したことでバイクに簡単に乗れるようになり、

その使い勝手の良さからバイクに乗って働く人たちに人気が出て、

それが日常的にも使われるようになり、

たちまち人気となり普及されていったんですね!!

 

4.世界にも普及されている 

今ではベトナムインドネシアタイなどの世界でも普及し、

世界販売台数1億を突破している



 

5.カブの良さとは? 

カブは乗ったら良さめちゃくちゃわかります!

左手何も使わないし、

どんなに雑に扱っても壊れないし、

鼓動感も味わえるし、

燃費いいし

楽に乗れるし



 

また別の記事で紹介します!!

 

ぜひ一度のってみてください!

 

こんな感じでいろんな記事を書いているので、他の記事も読んでいただけたら光栄です。

よろしくお願いいたします!

 

いいねしていただけたら励みになりますし、嬉しいのでお願いします!

なんでも気軽にコメントお待ちしています!

 

ではまた!!!!