【バイク用アウター】              冬のバイクにはTHE NORTH FACEのマウンテンライトジャケットが最高

どうもカブチルです。

冬の寒い時期でもバイクには乗りたいですよね?

そんなあなたにおすすめのアウターを紹介!

今回おすすめするのはこちら!


 

 

僕はこの商品を買って冬のバイクに乗りまくっています!


冬用バイクアウターに求める条件 

とにかく防寒ですね。

その中でも条件があります。

それを紹介していきます!

①袖口が締まるか

②風を通さないか

③裾が締まるか

④首もとが高いか

ですね!


①袖口が締まるか 

これはかなり大事ですね。

バイクはハンドルを掴むため手が前になります。

そのため袖口から風が浸入し身体を冷やしてきます。


これを防ぐために袖口が締まるのが条件となってきます!


ノースフェイスのマウンテンライトジャケットには袖口を締められるようにビリビリがついてます。





それをしてることで袖口から冷気の浸入を防ぐことが出来ます。

なので、バイク乗りには最高です。


②風を通さないか 

すなわち防風性ですね!

簡単に言うのであれば、GORE-TEXかGORE-TEXじゃないかでさね。

冬場に冬の風を直に感じてしまっては絶対にバイクには乗れません。

そのため防風であるかどうかは当たり前に必要になって決ます。



そこでGORE-TEXである、ノースフェイスのマウンテンライトジャケットが最高です。

実際着てみたところ風は全く通さないため寒さは感じませんでした!


③裾が締まるか 

裾が締まるか。もかなり大事です。

裾から風が入ることは多くあります。

そのため袖口同様で締まることが求められます。


また、裾が締まることで体温を逃がすことなく暖かいままバイクに乗ることが出来ます。

冷気が入ることなく、暖気が逃げることがない。




ノースフェイスマウンテンライトジャケットは裾が締められるので最高の洋服です。


④首もとが高いか 

首もとからも寒さは来ます!


袖口、裾から寒さが来なくても首からは風は来ます。

そのため首が十分隠れる高さがあった方がよいです。


首もとを締められる服はあまりないので高さが重要になってきます。

首から寒さを入れないためには首にネックウォーマーなどをするのがいいとおもいます。

丸首、襟の服等では冬のバイクの寒さは防げません。




高さで補い、中にネックウォーマーをするのがいいとおもいます!


以上の点からノースフェイスのマウンテンライトジャケットが最高ということがわかったでしょうか?


YouTubeの方でもいろいろ動画だしてるので見てみてください!


まとめ 

いかにノースフェイスのマウンテンライトジャケットが最高かわかったでしょうか?

ぜひ購入してみてください!


こんな感じでいろんな記事を書いているので、他の記事も読んでいただけたら光栄です。


よろしくお願いいたします!

ではまた!


今回の商品はこちら