ファナック
相場は今日の7─9月期GDPで変わったみたい・・・って見ればわかりますよね。チャートは昨日、「たくり線」を引いていたので「もしや!」っと思いましたが、あおぞら銀行の上場日、相場に青空が広がったようです![]()
![]()
![]()
そのあおぞら銀行、青空どころか嵐のようでした
聞いたところによると、上場の前の日、いわゆるグレー市場で530円の値段が付いていたとか。でも、さすがに500円割れは値ごろ感が働くのか、買いが入っていました。安いところを買うのが株の鉄則、どっかのブログで書いてあったように、あおぞら銀行は「愛情を持って接する」場面なのかしら![]()
![]()
![]()
さて、GDP、予想を上回る数値。でも、中身をみると、個人消費が落ち込むなど内需が弱く、輸出に支えられた感じでした。それと強いのは設備投資。売れないのに、作ってどうするのかしらん?・・・と心配になりますが、国内で売れない分を輸出で稼いで、全体の経済を底上げしている状況なのでしょう、今の日本は。これじゃあ、庶民は好景気を実感できないわけですね![]()
で、いろいろ銘柄を考えてみたんだけど、設備投資が強く、輸出も好調・・・前に、雑誌でよく取り上げて書いたファナック(6954)がいいのかなぁ~と思ったりして
さて、相場は明日も強さを持続できるかしら![]()
コーギー君、問い合わせてみた保健所から、飼い主に該当しそうな人がいると連絡!やったぁ、良かったぁ
一生懸命捜していらっしゃる様子なので、その方が飼い主だったらいいなぁ・・・そう思いつつ、情が移ってのも確かなので、寂しさも半分
でも、ビンゴだったら、コーギー君にとっては戻るのが一番幸せだから、気持ちよく送り出してあげよう![]()
雨宮 京子