こんばんはニコニコ 子育て主婦のmioです。





土日は市場がお休みなので、
新規銘柄を探す時間にしていますチュー






私のトレードのマイルールは


○75日線を上抜けでイン(逆指値)
○75日線を下抜けでロスカット(逆指値)


と、75日移動平均線を指標に取引しています。






銘柄探しは、基本ヤフーファイナンスで♪




ヤフーファイナンスには、
様々なランキングがあり便利です爆笑



私は「低乖離率(75日・マイナス)」
ランキングを見ています。




「75日線に限りなく近づき、上抜けしそう」
という銘柄を集めてくれるので
いつも重宝していますラブ





今は、
市場は「東証1部」に絞って検索。

新興市場は仕手株の対象になることも多いので。
もちろん1部でもたまにありますが…



( 産前は、仕手株にも手を出していました。
上手くトレードできれば短時間で
大きな利益を得られるのが魅力ですが、
時間拘束があり精神的にも大変で挫折。笑

子育て中には、
もう少しゆっくりなスイングがいいなぁ。)


初心者にもわかりやすい良書だと思いますうさぎクッキー







話は戻り…

ランキングから狙いたいチャートの形や、
好みの値動きを探して、


 更に、出来高10万株以上のものに絞って…



というのを土日の空き時間にやっていますニコニコ







銘柄探しのヒントもこの本から得ましたルンルン
もっと詳しく書いてあります!


本当は、そこから更にファンダでも
最低限のPERやPBRを見たいところなのですが
時間が許さずできていないのが現状ですショボーン


ゆっくり銘柄探ししたいな〜。







さて、来週もマイルールに則った
株トレードをゆっくり楽しみますニコニコ







mio