す先週、京都でやってるMozuさんのミニチュア展へ行ってきました爆笑



Mozuさんの作品はTwitterで見た事があって、いつか実物を見に行きたいって思ってました。

念願だったMozuさんの作品が見られると言う事で、慌ててチケットを購入。



当日の天気は晴れ晴れ

四条大橋から青空を撮影スマホ




最初にお出迎えしたのはこびとの部屋の玄関。

脱ぎっぱなしの靴、ドアポスト、玄関に貼られたチラシまで、めっちゃ生活感あるなぁキョロキョロ



そして、こびとの部屋のミニチュアを私たちの人間サイズにしたもの。



つぎは、『友達の部屋』というタイトル

ベッドやエアコン、壁に貼ってるポスターから時計まで細かい〜キョロキョロハッ

お部屋を覗き見してる気分。


そして、こちらは学校の教室。

地球儀や掃除用具を入れてそうなロッカーまで。

学校の教室って、こんなんだったなぁ照れ


あと、ゴミ置き場まで。

ゴミが散乱してるところまで再現してます。


これ!

よーく見てみると『鬼滅の刃』やDr.スランプまで。

この雑に本棚の上に置いてる漫画や、巻数通りに並べてると思ったら、別の段に置いてたり。

めっちゃあるある〜!って感動しました爆笑



そして、こちらは今回のポップにも出てた『こびとのベランダ』

制作してる動画もあり、ほんとにこの細かい部屋作りは素晴らしいですキラキラ



他にも2階へ続く階段や、駅の改札。

松屋をもじった感じのお店まで。





私以外にも今回のイベントを見にいらした方は、みなさん「すごーい!」と思わず声に出してしまう位、クオリティーが高い作品ばかりでしたキラキラ


気温が高い日で汗だくになって行ったけど、行く価値はありました。

Mozuさんの作品は、動画や写真でも凄い細かいなぁと思ってたけど実物見たら感動は倍でした。

まだ見たことない方にも是非おすすめしたいラブラブ