おはようございます

 

以前からこのブログとしては

懸念は為替1本としてきましたが

 

最悪な展開になってきています。

 

アメリカの経済指標が良くて円安になる幅よりも

悪くて円高になる幅が圧倒的に大きい。

昨日の経済指標のように

いままでそれほど反応のなかった経済指標まで過剰に反応している

 

そして、最悪なのが

まったく材料がない場面でも円高が進む

もう歯止めがきかない状況です

 

そもそもアメリカの株価は

日本株ほど下げていない状況から

アメリカ経済自体はそれほど悪くないはずですし

 

以前の円安もこういう現象だっただけで

その巻き戻しの最中・・・なのかもしれません。

 

とにかく株も為替も

一方向に向かう傾向があるので

いま投資する人は難しいなと思います。

 

今書いている間に株価が戻ってきて

市場が円高を比較的落ち着いた状態で見られるのが何より救いです。