おはようございます

 

今日私が過去に行った株主総会について

少しお話ししたいと思います。

 

ただ、私自身は地方在住なので

株主総会に参加したのは数回だけ。

東京に遊びに行ったときにちょうど所有株の株主総会があった時程度なので

特別なお話ほどはできないですが。

 

また、昨今の社会事情で

これからお話しすることは一度中止になっているはずです

現在再開されているかは確認していないので

それを前提に読んでいただければと思います。

 

何度か行った株主総会の中で記憶に残っているのがこの2つ

 

大塚HDの時は

ソイジョイなどの数点お土産としていただいたのと

ポカリなど大塚製品のドリンクが飲み放題でした。

 

ただ、飲み放題といっても

紙コップにちょっと入ったのをスタッフの方から受け取って

いただくという感じだったので、

状況的にいくらでも飲めるという雰囲気ではなかったです。

相当、気持ちが強い方はできるかもしれませんが。

 

あと、フェローテックの時は

株主総会あとに会社の役員の方と懇親会という時間がありました。

といっても、実際はほとんどの方は会話するわけではなく

ホテルのバイキングをひたすら食べるだけ。

私もそうでした。

 

高級な食べ物はなかったですが

焼きそばやチャーハンなど炭水化物や一般的なおかず的なものも何種類かあったと思います。

何だったかは今必死に思い出してみたのですが・・出ませんでした。

ドリンクもアルコールも含めて飲み放題という感じでした。

お昼代が浮いてうれしかった記憶があります。

 

そんな感じで参加すると外ではわからないことも見られたり感じたりできると思うので

一度参加しても良いと思います。

ちなみにフェローテックの時は総会の集中日だったので

はしごしているらしき方もいらっしゃいました。