一年以上ぶりにトレードしました。


エントリーはまぁまぁ良かったけど、エグジットがひどい。


今日入ったのは、QPSのみ

2度エントリー




1度目は、下がっても上がることを想定して我慢して持てたが、2度目はひどかった。

エントリーと同時に損切りラインを設定するのを忘れていたため、少し下がってビビって売り。。


2558くらいでエントリーしたので、この場合は

たとえば直近の2532くらいを損切りラインに設定。

ここまでの損を許容する。


そうすれば、待てたはず。


エグジット(決済)をもっと突き詰めて、

丁寧に!!


出なければ永遠に利益は出ない。



あと、ずーっと見てたのに、手が出なかったのがいくつか。


ポストプライム

とんでもない笑

こういうの取りたいなー

1度目、2度目のGC、エントリーポイントはたくさんあったのに。



インテグループ

これも5860あたりを損切りライン(損許容ライン)に設定していれば、じっくり構えられたはず。


はー悔しい。。



結果は、+500円笑

売りがもう少しマシだったら余裕で一万円はいってたな。


でも、負けなかったのでよしとしよう。


あせらない。

プロセスを大切に。


とにかく、


エントリーと同時に損切りラインを決める

そこに到達しなければじっくりホールド。


悪癖を直す訓練の毎日。


明日も頑張ろう。