先週末はワンオペだったので、子供達とマック買って、公園で食べましたハンバーガー


マックの優待手放しちゃったけど、また欲しいなー花


ハッピーセット買おうか迷ったけど、今は子供達のおもちゃを減らしたいところだし、我慢しました。



この時からだいぶ成長し、ハンバーガーを1人で1個食べれるようになったので、今はチーズバーガーをオニオン、ピクルス、マスタード抜きで頼みます。


ポテトは3人で分ければいいし、飲み物はお茶を持っていたのですが、ジュースが欲しいとうるさい息子。

なので、私が買うセットについてくるドリンクをジュースにして2人で分けることにしました。


ただ、ここで問題。

1つのジュースだと絶対喧嘩する。

絶対に。

もう目に見えてます滝汗


コップもう一つあればなー…

1つもらえないかなぁアセアセ

水もらえるくらいだから、頼んでもいいのか?

でも申し訳ないしなぁ悲しい

とかなり葛藤したのですがもやもや


勇気を出して聞いてみました。


すると、マックの店員さんは、笑顔で

『大丈夫ですよーニコニコ

とコップとストローを付けてくれたんですびっくりマーク


なんて優しいのハート

これで2人は喧嘩せずに済むおねがい

優しい店員さんのおかげで、大変なワンオペな一日の中でも、幸せな気分になれたのでした。


無事にジュースを分け合うことが出来て、喧嘩せず平和にお昼も食べ終わり、少しだけのんびり過ごせた昼下がり。


子供達が遊んでいるのを見守りながら、私はコーヒーとチョコパイで、一息ついたのでしたコーヒー





あーあの時の店員さん、

本当にありがとうハート