子供から風邪をもらい、久しぶりに風邪ひきました。

子供が風邪ひくと、必ずうつります。
今のところ100%うつってます。
旦那さんは、全くうつらないのに、私は絶対うつるアセアセアセアセアセアセ

これまでも色んな予防策を行なってきましたが、当たり前だけどどれも完璧ではない。

早めの葛根湯も飲んだけど、今回はダメでした。

そして、思ったんです。
旦那さんは平熱が高い。
私は低い。

やっぱり一番効くのは、身体を温めることが大事なのかなーアセアセ
免疫力を高めるには、身体を温めるっていいますもんね。
あー風邪ひきたくない悲しい
ひかない身体になりたい。
温活徹底するか。

今回私は風邪だけで済んだのですが、子供達は手足口病になり、散々な日を過ごしてました。
手足口病って言っても、子供はすぐ元気になる→保育園は行けない→家にいるからすぐ喧嘩→ほかっとくけど、最終的には怒らないといけない状況になる→喉が痛いけど叫ぶ→ついには声が出なくなりました。
コロナになったらこんな感じかと地獄を見ました真顔

手足口病って特効薬がないんですね。
ありがたいことに子供達は風邪しかひいたことなかったので、初めてのことで、身体にブツブツ出来てくるしかわいそうでしたぐすん
まだ少し残っていますが、だいたい1週間ほどで良くなってきました。

そして、体調崩すと医療費だけでなく、ご飯作る気にもなれないのでレトルト買ったり、無駄な買い物をして出費が増えますアセアセ

もうほんっっっとに健康でいることが一番の節約だと改めて感じたのでした。
絶対に違うのに、私もPCR検査やられて医療費高かったよー悲しい

しばらく手放しチャレンジも出来なかったけど、また再開したいと思います。

そして、そんな日々からまだ1週間もたっていないのに、息子が鼻水出してますタラー