最近ふと思いました。
もうすぐ36歳になります。

35歳って四捨五入すると40だけど、アラフォーなの?まだギリギリアラサー?
というどちらともとれる年齢から

いよいよ本当のアラサーからアラフォーへ。

(本当って…笑
既に立派なアラフォーか笑い泣き


いやいや、ふと思ったのは、そんなことではなくて

もしかして、人生の折り返し地点に来たのかな?と。

もしそうだったら、ちょっと怖くなりました。


私の祖父母は、90歳を越えていますが、まだ4人とも健在ですおじいちゃんおばあちゃんおじいちゃんおばあちゃん

祖父母を見ていると思うことがたくさんあります。



私も元気に長生き出来るかな?
孫の顔は見れるかな?
ひ孫の顔も見れるのかな?
元気に孫を抱っこすることは出来るかな?
ボケずに会話出来るかな?
いつまで自分の足で歩けるのかな?



とものすごく先のことを考えてしまいます。
(まだ早すぎ?笑)


そして、毎日なんとなーく生きているけど、今しか味わえない喜びをしっかりと味わって生きていこうと、思ったのでした。



子供と一緒にいると


今が一番可愛い時やねぇ!!


と、本当に目上の人には、会う人会う人に言われます。

体験してきた人達だから、間違いないと思う。


2歳の娘と0歳の息子。

今、どんどん自我が芽生え、わがままも言いたい放題。

毎日なにかしらでイライラしてしまうし、もちろん大変なことはたくさんあります。

だけど、この大変さもあと数年だけ。

5年後には一緒に寝てもくれないかもしれない。

そう思ったら、本当に今を大事にしなければいけないなと思いました。



後悔のないように!!
やりきりたい!!




先日もらったキーホルダーを握りしめて寝ている娘爆笑




こんな微笑ましい光景も今だけ…