何もせずにノーポジが答えなんでしょうが、本日は空売りで失敗しました。
空売りしたのは正栄食品の100株で、寄りからの空売りでしたので、まさに底値での空売りです。
そもそも何故ここを空売りしたかですが、昨日の動きを見て、当初の見立てと逆になったので、空売りを決めました。寄りで入るのはリスクを感じつつも、仕事がありますから、覚悟を決めました。
ここは、1月優待銘柄のダイドードリンコ、2月優待銘柄のイオンモールと同じ匂いがしました。同じ匂いとは、権利直前に大きく売られ株価が下がった後、権利落ちで反発し、その後の株価が上昇するパターンです。
ここも権利落ち日に大きく反発し、同じ動きを見込んだのですが、昨日の急落から目線を変えて、空売りの視点で入りました。
結果は今日の値動きのとおりで、昼お休みにチャートをチェックし、これはアカンはと観念し、1万円の損切でえ決済。
すっきりGWを迎えるために、何かリスクがなく回収できないかチャートを見ながら探したのがコシダカとペッパーフードサービス。買いで入り、2つ合わせての1万円ゲットで相殺です。
ペッパーは、本日決算発表を控え、思惑で行ったり来たりしてました。
なんとか相殺できてよかった。
ところで昨日のパルマですが、増し担保後の値動きを見ているだけでしたが、一時反発もあり、動きが読めません。
一回、どーんと下がって、増し担保解除後の再戦を虎視眈々と狙っています。