あまちゃんフィギュア【オフィス・ハートフル所属のアイドル】第三弾 | 宇宙刑事レイカースFUN

宇宙刑事レイカースFUN

熱き想いを忘れないオヤジの隠れ家的何でも有りのブログ

【脱4度目あまロス企画】の、続きです(笑)

11年前に作ったフィギュアですので、優しい目で御覧ください。

 

今回、御紹介するあまちゃんフィギュアはオフィス・ハートフル所属のアイドル第三弾です。

 

GMT5(GMT6)の最年長

宮下 アユミ

GMT6

暦の上ではディセンバー・バージョン

 

徳島県のアイドルグループうずしお7のリーダーで、特技は阿波踊りです。

衣装のデザインのモチーフは・・・というか阿波踊りの着物です。

フィギュアを作るときは、結構資料を集めて参考にしました。

11年前に作った時は、髪型の出来がイマイチだったので

今回、少し手直しをしました。

自己紹介は

ヤットサー ヤット ヤット! 

宮下あゆみ19歳

徳島県でアイドルグループ【うずしお7】のリーダーやってました!

ヤットサー!

と、阿波踊り推しの自己紹介でした。

 

あゆみさんにも有りました、GMTの衣装

宮下 アユミ

GMT5

地元に帰ろう・バージョン

 

国民投票29位に入り、アメ横女学院芸能コースのリザーブに昇格しましたが

恋人の存在が発覚して、ハートフルを辞めてしまいました。

GMTのメジャーデビューが決まる前の事でしたので、あゆみさんが番組内でこの衣装を着ることは有りませんでした。

(元々は、NHKの番組宣伝用に揃えた衣装でした。)

しかし、紅白歌合戦あまちゃん枠で奇跡がおきました。

年齢制限で紅白歌合戦に出場できないメンバーに変わり、一夜だけのあゆみさんのアイドル復活

 

まさに、ママはアイドルでした。

「わかる奴だけ、わかれば良い。」by花巻さん(笑)

 

なので、ポーズのコンセプトは暦の上ではディセンバー・バージョン

ルンルンハンタ~ルンルンの部分のキメポーズです。

 

そして、GMTの癒しキャラ

喜屋武 エレン

GMT6

暦の上ではディセンバー・バージョン

あゆみさん同様に、衣装のデザインのモチーフは、琉球紅型です。

琉球紅型なんてまじまじ見たことがないので、TV画面を参考にしてそれっぽく作りました。

 

自己紹介は

 

ハイサイ! 喜屋武 エレンです

 

と、普通に自己紹介でした(笑)

 

ポーズのコンセプトもハイサイ!です(笑)

 

GMT最後のフィギュアは

喜屋武 エレン

GMT5

地元に帰ろう・バージョン

 

沖縄県のアイドルグループ初々しいサーズの、メンバーでした。

「なんくるないさー」が口癖のBEGINをこよなく愛す、沖縄の癒し系18歳の少女です。

イメージにピッタリの顔のフィギュアが有ったので改造して使いましたが、若干スケールが合っていなかったようで気持ち、頭 大きめのフィギュアです(笑)

 

もちろん、ポーズのコンセプトはハイサイ!です(笑)

 

そして、勢揃いすることが出来ました。

GMT6

TVで実現することは無かった、フルメンバーです。

 

次回は、オフィス・ハートフル所属のアイドルのフィギュア第四弾をお届けします。