東宝怪獣コレクション② | 宇宙刑事レイカースFUN

宇宙刑事レイカースFUN

熱き想いを忘れないオヤジの隠れ家的何でも有りのブログ

楽しみにしていたゴールデンウィークでしたが、早くも前半戦が終わろうとしています。

なんだか連休という気がしませんが、後半戦の四連休を楽しみに明日から働いてきます。ガーン

 

今日、紀伊国屋書店さんに定期購読をお願いしている雑誌を取りに行ってきました。

ゴジラ&東宝特撮オフィシャルブック

vol23

海底軍艦&地球防衛軍

【怪獣人間の科学兵器映画というか、【侵略してくる他民族超化学兵器で叩きのめす映画ガーン2作合併号です。

東宝怪獣コレクション 

vol19

ビオゴジ完成

マンダ初号

です

偶然にも、両誌とも似たような表紙になっています。

それにしても、この二冊を定期購読で2週に1回紀伊国屋書店さんに取りに行っているので

滅茶苦茶ゴジラ好きのオヤジだと、思われてますよね(苦笑)

 

前回の更新以降、増えた怪獣フィギュアです。

アンギラス1955

初代アンギラスです。

バンダイさんのソフビもそうでしたが、カラーリングがモノクロ映画バージョンで気になります。

初代アンギラスが元から、無彩色な怪獣だったらゴメンナサイ。

それにしても、良く出来たトゲトゲです。

初代同士ですが、ゴジラVSアンギラス再現。

結構、アンギラスは大きい怪獣なんですね。

 

 

 

ビオゴジ

ゴジラ1989

三原山の溶岩の中で5年間頑張ったので、ダイエットに成功。

ブサイクゴジラが、ゴジラ史上最高と言われるイケメンゴジラに変貌しました。

やっぱりサウナは、ダイエットに効きますね(笑)

ソフビのビオランテで、対決シーンを再現。

いつの日か、ビオランテ東宝怪獣コレクション でフィギュア化される時が来るんですよね。

ビオランテメカキングギドラカイザーギドラがフィギュア化された瞬間に、置き場が無くなります叫び