ウルトラACT・アンドロマルスを、作ってみよう | 宇宙刑事レイカースFUN

宇宙刑事レイカースFUN

熱き想いを忘れないオヤジの隠れ家的何でも有りのブログ

ウルトラACTアンドロメロスの回で、アンドロ警備隊ウルトラACTで揃えたくなってしまいました

在庫を探したところウルトラマンエースウルトラACTを発見しましたので、素体として使用したいと思います

いつものようにウルトラACTに、ソフビフィギュアのパーツを貼り付けて製作していきます

最近はハズブロ社プロレスラー改造のイメージが強いですが、前は結構ウルトラACTの改造をしてブログにアップしていました

今度、機会が合ったらウルトラACT改造で作ったウルトラマンウルトラACTの御紹介もしてみたいですね

 

完成

ウルトラACT改

アンドロマルス

違和感なくウルトラACTに、ソフビフィギュアのパーツを貼り付けることが出来ました

体のバランスも崩さずに、改造できたと思います

腰のあたりのデザインの解釈が難しかったですが、なんとかそれっぽくできました

アンドロ警備隊

アンドロウルフがいないので、テレビの第一話のようですね(笑)

それでは、アンドロマルスの御紹介をしてみたいと思います

まずは、得意技です

マルスSP

アンドロマルスコスモテクターの特徴でもある左腕に搭載されているマイクロコンピューターで、アンドロマルスのパワーを調整しています

コスモバズーカ

勢いよく前に拳を突き出して撃ち出す必殺光線で、アンドロマルスの代表的な攻撃技です

左腕に搭載されたマイクロコンピューターのマルスSPでパワーを制御しています

コスモバズーカを、さらにパワーアップしたスペシャル・コスモバズーカという技も有ります

コスモパンチ

超高速で繰り出すストレートアッパーカットフックなど、様々なバリエーションのある鉄拳攻撃

コスモキック

強力なストレートキックで、5万トン以上の威力を秘めています

コスモチョップ

鋭い切れ味を誇る手刀技で、水平チョップ袈裟切りのようにして放ちます

敵の体に手刀が当たった際の摩擦熱で、相手を燃やし尽くすこともできます・・・メラメラ炎のコマメラメラ?(笑)

ちなみに、写真は力道山VS狼酋長ではありません(笑) 

わかる方だけに、わかっていただければ結構です(笑)

コスモクロス

コスモテクターの両手の甲と両足に装備されている十字手裏剣で、アンドロフロル以外の3人の共通の武器と言われますが

アンドロフロルコスモテクターの足にも、ついているような気がします

使ったことは、無いですが・・・

力技

アンドロマルスアンドロ警備隊随一の腕力で、他のアンドロ超戦士3人を相手に綱引きをしても勝てるそうです(凄っ!叫び

そのため、背後から敵の腕を締めつけ相手の体の自由を奪う羽交い絞めアーロン・ヘナーレアルティマですね)や

敵の体をつかみ腕をひねって回転させて地面に投げ落とす回転投げという強烈な投げ技などプロレス技のようなパワー殺法も得意技として図鑑に載っています

市販されているデザインをスタイリッシュにしたアンドロメロスウルトラACTと並べてみると、アンドロマルスのパワー感が出て良いですね

満足、満足ニコニコ(自画自賛)

やはり、こうなってくるとアンドロウルフウルトラACTも改造して、作ってみたくなりますにひひ

実は既に、改造用にアンドロメロスウルトラACTソフビフィギュアアンドロウルフを購入済みです

アンドロメロスウルトラACTの色の塗り替えでアンドロウルフを作ろうと思って、改造用のアンドロメロスウルトラACTを購入していたのですが

今回のアンドロマルス製作で、いつものようにウルトラACTソフビフィギュアのパーツを貼り付けて作るのも良いかなという気にもなってきてしまいました

どちらで作るか、もう少し悩んでみようかと思います

どちらが、良いですかね