『グラン浜田』のフィギュアを作ってみよう | 宇宙刑事レイカースFUN

宇宙刑事レイカースFUN

熱き想いを忘れないオヤジの隠れ家的何でも有りのブログ

今日、ルパンレンジャールパパトパトレンジャーを見た後に昨晩予約録画した新日本プロレスを見ました

今回放送されたのは、年に一度のマスカラスルチャの祭典『NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2019』

やっぱり、メキシコのプロレスドス・カラスルチャリブレは理屈抜きに楽しいですねニコニコ

ブラックマンルチャ見ていたら、3回連続更新でプロレスネタだったので 次は特撮ネタと考えていたのですが

クン・フールチャ関係のフィギュアを作りたくなってしまいました・・・ので、4回連続プロレスネタになりました(笑)

しかし、誰を作ろうか考えていなかったので(笑)プロ格の在庫の確認をしていると適任者を発見してしまいました

小さな巨人 グラン浜田

駒Mr.マリポーサです駒

今までノーチェックでしたが、本来なら最初に作りたいハズのプロレスラー・・・いや、ルチャドールですねにひひ

体の素体はハズブロ社製"ザ・ロッカーズ" マーティ・ジャネッティ

素体としては使い道があまりないフィギュアでしたがジャンプのギミックが付いているのでグラン浜田選手にピッタリの素材です

勢いで作る事にしたフィギュアなので(笑)パッパと今日中に作っちゃおうと思います

早速作成開始ニコニコ 新聞の記事が、今日(1月27日)製作始めの証拠ですね(笑)

ザ・ロッカーズの特徴のヒラヒラと膝のサポーターが邪魔なので取り除きましたが

ここまで40分くらいで出来ましたニコニコ エポキシパテの硬化を待ってヤスリがけをしてから塗装をして完成です

 

完成

小さな巨人 グラン浜田

正直、ジャンプタイプのハズブロフィギュアは改造し辛いので あまり使いたくないです

・・・ので、こんな出来で勘弁してくださいドコモ

過去にジャンプタイプを改造したのは獣神サンダーライガー選手だけです(25年以上前の作品ですにひひ

グラン浜田選手が日本のプロレス界に残した功績は大きいです 日本に軽量級のプロレスの面白さを教えてくれた偉人です

国内はもちろん、世界中の軽量級のプロレスラーからターゲットにされていた初代タイガーマスクのタッグパートナーになってくれるかと思ったら 帰国したら、思いっきりタイガーマスクのベルト狙ってましたね(笑)

でも、グラン浜田手もタイガーマスクの候補の一人でしたにひひ

こうやって列べてみると、結構ジュニアヘビー級の選手をハズブロフィギュアを改造して作ってますねニコニコ

ここにいる選手を全員集められたら、ジュニアヘビー級超夢の祭典が開けます