SHフィギュアーツ『宇宙鉄人キョーダイン』が欲しい | 宇宙刑事レイカースFUN

宇宙刑事レイカースFUN

熱き想いを忘れないオヤジの隠れ家的何でも有りのブログ

先日、久しぶりに宇宙鉄人キョーダインのDVDを見ましたがCD懐かしいですねニコニコ 

本放送時は、小学生でした

1号仮面ライダーストロンガーを失った心の穴を埋めてくれるのでは・・・と、期待したのですが 

あまりの子供向け番組に失望してしまった事を覚えています・・・小学生だったのに(笑)

しかし、大人になった今見ると得意げ低年齢向けの演出を許せてしまう事に驚いてしまいました(笑)

 

制作側の意図がわからない(失礼)しつこいまでのコマ撮りや逆回転(笑)

量産型のロボットなのに、体型がバラバラのロボ兵

ダダロイドロボ兵だけでなくキョーダインまで意味なくグルグル回る首

それっぽく説明しているけれど全く内容も説得力も無い科学考証

軍服なのに超ミニな、白川エツ子少尉のスカート(それは良いか)

 
ツッコミどころ満載の内容ですが 『くだらない』と言ってしまえば小学生だった頃の私と同レベル(笑)
今の私は、だいぶ許容範囲が広くなったようです(笑)
それどころか、宇宙鉄人キョーダインSHフィギュアーツが欲しくなってしまいましたにひひ

宙鉄人キョーダインSHフィギュアーツと言えば

「仮面ライダーフォーゼ MOVIE みんなで宇宙キターッ!」に登場したグランダインスカイダイン宇宙鉄人キョーダインSHフィギュアーツは既に発売されています

  

グランダインは、グランゼルを平成チックにアレンジしたと思えば 全然有りだと思いますが

  

スカイダインは、あまりにも悪役面で(笑)スカイゼルには見えないですね

もとは木下あゆ美さんなんですけどね(笑) そこで、スカイゼルの頭だけ作っちゃおうと思いますにひひ

 

やっぱり素体は仮面ライダーフォーゼ仮面ライダーフォーゼ仮面ライダーフォーゼの頭を使います 青い目フォーゼと言うことで・・・

 

仮面ライダーフォーゼ ロケットステイツ  トイプラさんで990円

何もしなくても、既にスカイゼルに見えますね(笑)  一応、改造はしますけどにひひ

 

完成

なんちゃって 宇宙鉄人スカイゼル (笑)

顔の輪郭もスカイゼルのようにエラを張らせようかとも思いましたが、女の子なので仮面ライダーフォーゼフォーゼのままで行きましたにひひ

スカイゼルのキメポーズも、この通りニコニコ

スカイダイン同様に、身軽な動きとスピードを活かした空中戦法を得意としています

ボディーはスカイダインのままですのでスカイカッターを使う事も出来ます

目はスカイゼルのようにタレ目にはしないで仮面ライダーフォーゼフォーゼのままにしました

なんだかなでしこ仮面ライダーナデシコっぽくてカワイイですねにひひ

スカイダインだとアップライトポジションからの膝蹴りですが

なんちゃってスカイゼルがやると  「きゃはラブラブ (笑)

「ロボット兄弟のキョーダイン!」

宇宙鉄人キョーダインぽくなりましたね(笑)

こうなってくると、エツ子さん(白川エツ子少尉)も作りたく成っちゃいますね(笑)