最近芝生に水をあげる園芸おじさんに

なりつつあるお兄さんです :-)

 

 

芝生エリアが増えたのと、

春めいてきたので芝生たちにも元気を!

と思い最近支配人と2人で始めたのですが、

結構時間がかかるんですよね。

 

芝生エリアが広がるのは嬉しいですが、

少しだけ手がかかってしまうという。

でも水やりをすることでやるごとに愛着が湧いてくるんですよね。笑

自分の子どものように毎日元気かー?なんて思いながら

水を与えています。笑

 

今、園芸用のスプリンクラーの到着待ちで、

届き次第、スプリンクラーで広範囲に水をやれるように

なるんですけどね :-)

 

ただただ、めっちゃくちゃ暑くて!!!

夜は寒いくせに!!!いけず!!!と思いながら

水をやるんですが、一瞬で肌が日に焼けてしまって ;-(

まあ夏はこんなレベルじゃないんですけどね。笑

 

一度ここでも書いたかもしれませんが、

友人に「腕が裏と表でコッペパンくらい色違うな。」

って言われてブチ切れた思い出があります。(本気じゃないですよ?笑)

 

 

日差しは春を通り越して初夏くらいの勢いです。

まためちゃくちゃ暑い夏が来ると思うと。。。。

今年は熱中症の回数を去年より多くしますね。(謎の心意気)

 

ふと思ったんですけど、夏場は子どもたちに

ぞうさんじょうろを渡して芝生の水やりを手伝ってもらい、

代わりにお菓子をあげるよーとか面白いかもしれませんね。

知育菓子で「ねるねるねるね」とかがあるように、

自分が何かをはたらきかけることで何かが起きることが、

子どもたちは夢中になる気がします。

 

そんな僕も知育菓子が好きでした。(どうでもいいか)

 

 

子どもたちに撒いてもらえる水の量は少ないですが、

手伝うことが喜び、楽しさに変わるのならやってみる価値はありそうですね。

 

ふと思いついただけなんですけどね。笑

今の子どもたちはよっぽどYoutubeの方が楽しいか。笑

時代の変遷は怖い、かがくの ちからって すげー!

 

 

久しぶりにいろんなこと書きましたね。笑

GWは張り切って参りますよー!!!

 

そんなところで!

またまた!