こにゃにゃちわ〜♪

(突然のバカボン)

 

3月は春休みということもあり、

大学生の方からファミリーの方まで年齢問わずに

色々なお客様にご利用いただいています。

本当にありがとうございます(о´∀`о)

 

中には連泊をしてくださる方も見えたりします。

ご宿泊いただく中でご家族との時間、恋人との時間、友人との時間。

それぞれに楽しい思い出を持って帰っていただけたら幸いです。

 

わたしもこの間、

兵庫は姫路と神戸に1泊2日で行ってきました。

三重から姫路までは3〜4時間くらいかかるんですかね。

けど、目的地までたどり着くまでの車内でも、

「あそこにいってー、〇〇食べてー!」とか。

まだ着いてなくても色んな想像をすることができるんですよね。

もう想像をすることから旅は始まっているというか。

もちろん、下調べをしていくのですが気になる店があったら、

そのまま入ってしまったりとか、地元の人たちに美味しい店を尋ねたりとか。笑

 

旅をするにあたって楽しいのは

色んな人に会うことができるということですよね。

まさに「一期一会」。

その時、その瞬間、その刹那。

結構旅先でも誰彼かまわずにいいとこありませんかー!?とか

すぐに聞いちゃう人間なんですけど、彼女にやめなさい!笑

と言われ今回はあまりできませんでした。笑

 

 

姫路城ー♪さすがの壮観さ。美しい。

 

 

そんな姫路城を撮っている私も撮られています。笑

やっぱり観光地というだけあって、

外国人の方が多くみられます。

 

そんな中、お城を撮影している外国人の方。

彼女がなぜかその時に「 いっつそー びゅーてぃふぉー (It's so beautiful)」

と英語で言ったんです。

そしたら外国人の方が『ふっ・・・(鼻で笑う)』

わたし「 oh , my.......」

なんだか微笑ましい光景が目の前に広がって面白かったです。笑

外国人の方もきっと「そうだね。笑」みたいな感じで笑って見えたので。笑

 

旅に行くと何が起こるかわかりません。

楽しいことももちろんハプニングも起きたりしますよね?

私たちはこの旅で1人1回ずつ、高速の分岐を間違えて大笑いしました。笑

こんな感じが私たちなんだなあと思いながら。笑

 

そんな姫路でしたが、

Kabuku Resortでも外国人の方の利用者が増えています。

ちらほらとハワイ、アメリカ、韓国など色々なところから

国を問わずご利用いただけるのは嬉しい限りです。

みなさん結構日本語がお上手な方が多いので、見習わないとなあと感じます。

 

色んな人が利用することのできる施設に

もっともっとしていきたいと思っています。

もちろん、年齢、国籍問わず誰もが楽しめるリゾートに。

 

近々開始する新施設の公開も是非是非お楽しみに。

 

またまた。