さて、タイトルの通りですね。

花粉が一気にきましたよね。

 

岐阜県の郡上市にスギの森があるらしいんですが、

そのスギの花粉が北風に乗って愛知や三重に運ばれてくるそうです。

毎年毎年、花粉の時期が来るとうわーと思うんですが、

どこかしらで今年こそは花粉症克服するぞ!って思いません?笑

 

今年は絶対ならへんぞって。

 

そう思ってた。

 

案の定かかりました。いやかかるっていうか持病やん。

 

とにかく目と鼻の中が痒いんですよ。

鼻をほじってるわけじゃないんですよ?笑

ただただ痒い。

くしゃみも全く止まらなくてオールタイムくしゃみ中です。

 

くしゃみを見かねた仕事仲間の方が、

顔にスプレーをかけると花粉やPM2.5をシャットアウトできる

そういうものを持ってました。

それをわたしの顔にスプレーしてもらったのですが、

結構効き目ありましたね!

 

夕暮れ時だったからなのかもしれませんが、

それまでくしゃみパレードだったのに、

ピタリと止まってすっかりと忘れていたほどです。

ただ、時間が経つと効能が切れてきて、

今、目がまた痒くなってきています。

 

コンタクトを使用している人間からすると、

メガネに戻さなきゃいけなくなってしまうので、めんどくさいですよね。

 

そんなところでめっちゃ目が痒いので終わります。。。

ごめんなさい。。。。