こんにちは!

実は社員旅行に行ってまいりました!!

 

と言ってもですね、県外に出たわけじゃないんですが、、

どこだと思います?

それこそ菰野町のアクアイグニス?笑 それとも南の熊野の方?

実はですね。

 

 

 

志摩市でした。笑

同じ志摩市内のホテルに1泊2日で会議も入った社員旅行です。

今回の旅行がなぜ実現したかと言いますと、

うちの社長がふるさと納税をしてみえたらしく、

その返礼?お返しとして宿泊割引券をもらっていたみたいです。

 

でもこんな機会って滅多にないんですよね。

自分の住んでる地域のホテルに行ったりします?

普通はしないですよね。笑

そういうのも面白いのかなと思います。

 

近場だからこそ行かない、だからこそ行って見る。

百聞は一見に如かず、ですからね。

部屋の写真等を撮り忘れてしまったのが悲しいのですが。笑

内情の話にはなるんですが、なぜ地元のホテルか。について

掘り下げていくとつまるところ「志摩の強みを知る」ということなんです。

普段行かないけれども観光地としてはこういうところがあって、

あの駅の周辺から英虞湾の遊覧船があってとか。

自分たちが知っていることでお客さんにオススメできるんですよね。

 

ちょっとニュアンスは違うかもしれませんが、

彼を知り己を知れば百戦殆うからず

ということですね。

カレをシりオノレをシればヒャクセンアヤうからずとは、

敵についても味方についても情勢をしっかり把握していれば、

幾度戦っても敗れることはないということです。

 

敵、というわけではないんですが

最近こんなものができたよ!昔から有名なこんなところがあるよ!

という情報を自分たちが得ていることでマイナスになることはないんですよ。

むしろお客さんに観光のバリュエーションを与えることができると言いますか。

 

それを自らを持って体験することで、

実際の体験談としてお話ができますよね :-)

都会にはない田舎の良さを知ってもらいたいなあと思ってます。

海の幸はこれがいいよ!こんな絶景スポットがあるよ!などですね。

 

鳥羽志摩のエリアでは海女小屋というのが多く点在します。

海女さん達が常駐する小屋の中で海の幸を焼いてもらって

食べさせてもらえることができるんですね :-)

それってある意味、僕たちのBBQに通ずることもあると思うんです。

いーや!自分たちで焼くからこそがBBQだろ!という意見ももちろんあると思います。

ただニーズとしては少なくともあるかもしれません。

そういう意味で自分たちのバリュエーション、

もといお客様の選択肢を増やすことでより一層、

満足度を高められるような経験を積むことができる。というわけです。

 

ほんとなんか仕事の話ですみません。笑

 

でもそうやって自分たちが納得するものを作り上げることができたら、

それをお客様に提供して支持していただけるようなサービス、に繋がると思ってます。

 

初めてキャンプをするよ、結構自分たちでキャンプしたりするよ!

みたいな方達でも体験型として取り組んでいくことで、

また面白さが出てくるんじゃないかなあと思っています。

 

今年のKabuku Resortは皆さんにもっとご満足いただけるように

スタッフ一同頑張ってまいります!

ぜひ、キャンプ、グランピングが気になっている方はどうぞ!

 

堅苦しい仕事の話はこんなところで。

 

また次回!