さてさて、

12/18,19の一泊二日で

大阪の方に行ってまいりました。

Kabuku Resortはまだこの場所しかありませんが、

会社の所在地を大阪においてますため、

そこでKABUKUのメンバーさんたちと会議をしてきたのです。

 

「会議」というとかなり堅苦しく見えてしまいますが、

社長、オーナーや支配人、私と、強力なブレインの皆様で

食事をしながら今後のことなどについて話し合いをするものです。

 

日頃、お客様に対してBBQを提供しているということもあり、

火場焼きなるものを食べにいきました:-)

 

 

可愛い小鉢の前菜たち。

と、伊勢海老丸々一匹のお造りや生カキ。

これが最高すぎた。

毎日でも食べれるレベル、むしろ食べたい。

盛り付けは当然のように美しく、

まだこの時点で足も動いているほどの活きの良さ。

 

 

お次は、アワビを一人ひとつずつ、

こんな贅沢なことあります?

わたしはないと思います。

幸せすぎる。

 

 

こちらはもちろんカットしていただいて、

お好みでかぼすとお塩をつけていただきました。

うますぎる。そして肝まで美味しい。神の領域。

アワビも柔らかくコリコリしたイメージがありましたが

焼き方や火加減でこんなに柔らかくなるのかな?と。

 

あとは、大アサリやハマグリなどの二枚貝の焼き物。

 

アナゴも焼いてもらいました。

これがかなり美味いんです。

 

 

背中側はパリッとした食感、

香ばしい匂いに食が進みます:-)

 

 

そのあとはお野菜。

おいもとピーマン、しいたけと

どれもお塩で甘みが引き立つ野菜たちでした。

 

一品ものでさめたれやたこ焼きなど。

そういうものもありましたね。

 

何よりお酒の種類も豊富なので、

お酒好きの方にはたまらない境遇だと思います。笑

 

締めには、

貝ご飯と造りで出た伊勢海老の頭を使った伊勢海老汁!

 

 

うまし。うますぎる。

最高だったよおおおお!!!

 

 

甘味はゆずのシャーベットで可愛らしいサイズ。

これもピールが入ってて美味い!!!

 

とにかく何を食べても美味しいお店でしたとさ。

 

周りを見渡しても大体がサラリーマンの40〜50代の男性客ばかり。

 

若い人間は僕くらいでした。

 

そんなところで食事をさせてもらいながら

方向性を決めていく。

貴重な経験をした一泊二日でした。

 

 

きょうはそんなところで、

またおいおい記事を書いていきますので

よろしくお願いします:-)

 

 

ばあい