みなさんこんばんは、

Kabuku Resortのお兄さんです:-)

 

前回はKabuku Resortからお近くの

日帰り温泉の記事を書きました!

まだチェックされていない方はこちら(周辺の温泉や観光地1)からどうぞ!!

 

ちょっとリンクが使えるようになったんで

使ってみました。笑

 

えっと、今回から少しずつ周辺の観光地等を

ご紹介させていただければと思います!

 

よく、お客様からBBQで対応させてもらっているときに

オススメの観光地とかスポットはありますか?

と聞かれることが多々あるんですよね。

多分みなさんもご自身の地元でオススメってある?

と言われても中々思い出せなくないですか?笑

地元民からするとあって当たり前というか

その施設に対してあまり魅力を感じてないことが

多いと思うんですよね。

例に漏れず、私もそのタイプで聞かれたときにうーん。

となってしまうんです。笑

 

それじゃあダメだなあということで

改めて周辺のスポットなど調べてみました!!

 

一発目はドカンと!!!!!

 

1)志摩地中海村

うちにご宿泊される方の2割くらいは「明日地中海村行きます!」

「今日行ってきました!」という方たちがいらっしゃいます!

やはり景観が綺麗だったりカフェなどもあるみたいなので、

人気を博しているようですね!

 

 

こんな綺麗なところあります!?

ここにご夫婦やカップルでいったら

すごい幸せそうな写真が撮れるんだろうなー....❤️

(お兄さんには無縁とか言わないで...ほんとに....)

でもマジで綺麗これは。やばい。(語彙力)

 

Instagramでも#志摩地中海村で検索すると3.9万件の

投稿があるみたいでびっくりしました!!!

ゴイスーですわ......

(#Kabuku Resort #カブクリゾート の投稿数は約400件...)

いやでもこの1年でかなり伸びたと思いますけどね!?笑

でも4万件はやばい。すごい。やばい。(語彙力)

1/100ですようちは。笑

 

こちらは志摩市の浜島町という

地域にございますね〜!

うちから3〜40分程度だと思われます:-)

 

そんな、志摩地中海村さんのHPはこちらからどうぞ〜:-)

 

(うわ、めっちゃリンク使いこなしてる系や。)

 

 

2)ビン玉ロード

さて、ビン玉ロードとはなんぞや、と。

ビン玉とは真珠養殖等、漁具として使われていたものです。

それをオブジェとして海岸沿いの約1kmに設置してあり、

夜は灯りが灯る幻想的で情緒あふれる夜のイチ押し散策道となっているみたいです!

一昔前にみんながビン玉ロードビン玉ロードって言ってた時期がありましたねえ!

 

 

やはり、灯りがつくとかなり幻想的になりますね!

漁業に携わる方たちがたくさんあるビン玉の中に灯りをつけようなんて

なんておしゃれなこと考えるんだと思いました!

いや、普段からおしゃれなわけがないとか言っているわけじゃなくて、

固定観念を覆す発想だなあと思いまして。素敵だなあ。。。

 

点灯されて夜道に浮かび上がる色は様々らしく、

 

 

こんな感じで水色からオレンジ色まで色々あるみたいですね!

(色だけに色々ってね。さむっ。)

 

こちらは夜でないとインスタ映えはしないかもしれませんが、

是非お時間が合えば行ってみると良いかもしれませんね!

周辺施設は少ないものの情緒溢れる街並みを

見て回ることができると思います!:-)

志摩地中海村同様、浜島町の地域なので合わせてご覧いただければなあと!

 

 

きょうはそんなところで終わりにしたいと思います!

いかがだったでしょうか?

ちょっと気になるところありました?笑

 

先日かけたパーマが直毛の力に負けて

徐々にストレートに戻りつつあるお兄さんでした。笑

 

ばあい!!