結婚した時に母が気に入ってるアサヒの鍋を持たせてくれ、かれこれ14年使ってます![]()
アサヒの鍋は揚げ物でも少量の油でOKなので使いやすくて
気付いたらこんなに焦げがこびりついちゃいましたー![]()
※勇気を出して汚い鍋を公開!
本当に汚いので見るのイヤな方はご遠慮下さいね!
その汚い鍋がコチラ![]()
ヒィ〜よくこんな汚い鍋で料理してたな!
それよりよく人に見せたな!
神経質の旦那が見たら引くやろな〜![]()
ちょっと言い訳させて!ベロンとなってる焦げは掃除の途中でめくったものでこのまま使ってたわけじゃないです〜![]()
何度もこの焦げを取ろうとお湯沸かして重曹いれて擦ったりしたけど、、びくともせず![]()
それがある物を使ったら簡単に取れて!
え?まだ汚い⁉︎笑
そのある物ってなんやと思います?
それは・・
親指の爪‼️
私の親指の爪ってすごく硬くて!![]()
でも金属じゃないから鍋も傷付かずでちょうどいい!
鍋を濡らしてヘラのように焦げを押していったらベロンと取れるのですが、これがまた気持ちいいのよ!![]()
あれほど重曹でも取れなかった14年分の焦げが簡単に取れました!まだまだ残ってるけど
でも力尽きて一気に全部を落とすのはムリだわ・・
こんだけ取れたらもう十分ちゃう?
捨てるか悩んだ鍋ですが、母がお嫁に行く時にと購入してくれたので(嫁に行くのが遅かったので10年以上実家で眠ってた鍋ですが
)
せっかくなのでまだまだ使うよ〜![]()
汚いけど!笑
アサヒの中だとこれが1番使いやすい!
そろそろ出番だね

