昨夜は思いついていろんな動画観まくってたら寝るのが朝の惨事……違う、朝の3時になってしまいましたよ。
ま、ある意味惨事だな。
過日のメンテナンスでブレない基盤にバージョンアップしたので仕事で珍事勃発祭絶賛開催中の日々が続いてもブチ切れなくなりましたよ。
…そこだけ強調されるとブチ切れてるように取れるんだけど。
いや、大丈夫。
博士、ありがとうございました。
で、最近はあまり音楽聴くことすらほとんどなくなっていたんだけど、実にたくさんの音楽聴きましたねー。
まー、一時期はめちゃめちゃガムシャラに頑張ったりしたこともあったんですよね。
オマエにそんな時期があったなんて。
頑張れば必ず報われるとか、誰かに負けたくないとか、
そんな感じで。
この数年でかなり姿勢が変わりましたね。
腰が曲がってきたんだろ?初老だから。
そっちの姿勢じゃねーよ。
少しずつだけど、確実に変わってきたんだな…と思った訳ですよ。
進化じゃなくて退化してんだろ?
何とでも言ってろ。
人は人、自分は自分。
諦めるとかそういうマイナスの感情ではなくて、ね。
頑張ってもダメな時はダメだということ
頑張り方が判らない時は立ち止まる方がいいこと
自分の置かれる場所が
自分の求める結果が
自分の望むようにならない時は、それが今ではないということ
望むものが自分に相応しいならば相応しい時に
必ずそれらの方からやってくること
ただ、
待っているだけではやってきてはくれないことも
今自分にできることにひとつずつ
ひとつずつ真摯に向き合っていくこと
損得ではなく
周りの笑顔のために
たとえば
自分がとてつもない幸せで充たされていても
自分以外の総ての人が悲しみ苦しんでいるとしたら
心から笑うことができるのか?
それよりも
自分が充たされなくて悲しいとしても
周りの人たちが幸せで笑顔でいてくれた方がいい
そこで自分は悲しくないふりをして笑って過ごすんだ
周りの人たちの幸せを喜ぶ気持ちには偽りはない
悲しいのは周りが幸せだからではないし
周りのせいでもないから
ま、そんなこんなで
今は仕事と勉強だな。
明日も笑顔炸裂だぞ。
みんなの望む場所が
みんなのもとに与えられますように。
爆破スイッチ

あなたの涙腺爆破するかも
↑ ↑ ↑
押してみれば?
じゃ股。