1990年5月21日は

デビューシングル【お江戸】発売日
併せてデビュー記念ライヴが『浅草常磐座』で行われた。


デビュー前から、メディアへの露出が多かったおかげで

メンバー間には「いよいよ!」という感覚は

それほど無かったように思われた。


常磐座は近々取り壊し予定の、映画や演劇・ストリップ等歴史ある大劇場。
らしいと言えば、らしいかな。


ライヴ前、写真週刊誌の取材で浅草の街中を

練り歩き(このパターン多いな)本番を迎えた。


満員御礼の中、それなりに盛り上がり無事ライヴは終了したが
印象としては、テレビでしか我々を見ていないお客さんがほとんどで


アルバムも発売前ということもあり

どんな曲をやりどんなライヴをするのか?
手探りのような雰囲気もあったかと思う。


ちなみに、打ち上げ会場も歴史ある神谷バー。
貸切だったのが、当時大名バンドと言われてた所以か?(笑)


このライヴの後、メンバー・スタッフの関心は
果たして【お江戸】はオリコン初登場何位になるのか?
賭けの対象にもなった。
(賭けたのは缶ジュースね…ということで)


カブキロックス オフィシャルブログ 「カブキ者見遊山」 Powered by Ameba
ニューヨークの後は浅草練り歩き。
街行く人々の反応は…

近寄って来る異人さん(ニューヨーク)
遠巻きに見る倭人さん(浅草)って感じ。