1990年は元旦
武道館のイカ天イベントで幕を開けた。

この頃はカブキロックスに対し
多少は番組内の扱いも良くなって来た時期だが
俺にとっては、これからのメジャーでの活動で頭が一杯だった。

この月は、NHKの「青春メッセージ」という番組で
皇太子殿下の前で演奏したことにより
白塗りド派手なバンドは、田舎の親戚筋にも認知された。


レコード会社との交渉は事務所に任せた。

そして、結成わずか3ヶ月でメジャーと契約。

野球で言えばドラフト1位
契約金は…


具体的に書いてしまうと、弊害あるので控えるが
新人バンドとしては破格。
おそらく同期ではダントツNo1だっただろう。

そしてデビュー準備のためというか
新事務所と正式契約したので、バンド営業は止め給料制に。


事務所から提示された最初の月の給料は…8万円?!
俺の当時家賃は7万円。


2つ折りの財布は、わずか1ヶ月でしっかり折れ曲がった・・・。


カブキロックス オフィシャルブログ 「カブキ者見遊山」 Powered by Ameba
事務所とレコード会社が決まったら
大概最初にするのがアーティスト写真の撮影。
我々の場合メイク直しがあるので
他のバンドよりかなり時間がかかった。