麻央さんの脚の浮腫み。 | 乳癌とともに生きること

乳癌とともに生きること

乳癌のこと、振り返りながら、今日もいっしょ…

まおさんの
お脚の浮腫をみて

フラッシュバック。

まるであの頃の
私の脚と同じだわ。

私の場合は
タキサン系抗がん剤の副作用で
ほんとに靴が履けなくなってショック
サイズの大きな靴を買った。

痩せてる私の脚が、
超超ふくよかな
体格の良い母の
足の太さを越えました。真顔汗

今まさに、
まおさんの細いお足が
パンパンに浮腫んでいるのね…

治療をされた方は皆、
尋常じゃない足の浮腫を
経験されているから、

ぜんぜん普通に
受け入れられるけど、

あの まおさんの画像で
また あることないこと
大騒ぎする人たちが増えるでしょ?
なんかすごくイヤよね。

でも、
ほんとにほんとに
頑張ってください。
筋肉筋肉筋肉