■松本復興相が辞任…「言葉荒かったのは不適切」
(読売新聞 - 07月05日 09:19)


こんなニュースが連日流れてるけど、、


俺、この人の言い回し、本当に大嫌いだし
(相手の知事は大学の後輩かなにかなのかと思った。
もちろんそうだったとしても公の場で許される口調ではないけど。。)
この人が政治的にどんな実績あるのか、別に調べてもない。

九州の人や東北の人が腹を立てるのもよくわかるし、
「だめだこりゃ」とは会社の朝礼でも話したんだけど。



でも俺、こういう形で政治家が辞任することのほうが、はるかに嫌い。


昔麻生さんが漢字を知らないとかで、野党からたたかれたり
それに便乗してバカな国民がでかい声で無能扱いしたりした。

てめえの無能を棚にあげて。



この人は本当に表現が下手なんだろうし、
本心はしっかり復興の手助けをしたいと考えていたと思いたいんだけど。

あのえらそうな口調だけで政治的に全て評価されてしまうのは、
なんだか違う気がする。
もちろん、政治的行動の結果が悪かったなら
いくらでも辞任・交代すればいいんだけど。



なんだか、好きで応援してるミュージシャンが
ドラッグやってることが発覚したら
急に、手のひら返したように、その人の曲全部嫌いになっちゃうみたいな感じ。

違うだろ と。


プロのミュージシャンはその音楽でこそ、ミュージシャンとして評価されるべきだし
プロの政治家はその政治的判断・行動・結果でこそ政治家として評価されるべきだ。

もちろん、人間としての評価は別の問題としてね。
(犯罪なんかはもちろん「社会の中の人間」としては、ダメだ)


あまりに早い展開に、ついブルーハーツを思い出したよ。

この国の国民は、自分より立場が弱くなった奴に対して
本当に強さを発揮するよな。


なんだか、気持ち悪い。