Kakao Mapの英語表記を韓国語表記に戻す方法 | 美味しいお酒と時々韓国

美味しいお酒と時々韓国

お酒と韓国の旅が大好き!
備忘録としてポツポツ書いていきます。

韓国旅行をする上で何はなくとも1番役に立っているのがkakao Map


今年の初めだったかいつの間にか英語表記に変わってしまって分かりにくくて困っていました。


NAVER地図もいつの間にか日本語表記になってしまっていたけれどこれはこれで役に経つ事ももある。


Daum地図の頃から使い慣れているので
NAVER地図はkakaoでヒットしない時に使うだけ
ほぼ使い方は同じでもどうも馴染まないんですよね。


それが昨日Facebook友の投稿で一気に解決!
とっても助かったので
こちらに紹介させていただきますキラキラキラキラ


 

先ずはkakao Mapのアプリを開いて
左上の3本線をタップ



次にSettingsをタップ



App Settingsの右側をタップ


最後にEnglishをタップして韓国語にすれば設定完了







これで今までと同じように使えるようになりました。


因みに今NAVER地図を同じ方法で試みたらこちらも設定変えられることが分かりました。
こちらはあまり使わないし日本語で助かることもあるかもなので私は変更しないままにしておきました。


お一人でも参考になる方がいらっしゃれば嬉しいですニコニコ





いつもご覧いただきありがとうございます。
 
ランキング参加中です。
ポチッとしていただくとランクに反映して
励みになりますラブラブ
 
 
 下矢印下矢印下矢印