ホストクラブPC盗難、カメラに不審な男 | 実録! 歌舞伎町 NEWS 歌舞伎町アーカイブ

実録! 歌舞伎町 NEWS 歌舞伎町アーカイブ

歌舞伎町 アジア最大の歓楽街でのニュースを歌舞伎町の片隅からレポート 歌舞伎町で起きた事件を20年アーカイブ

今月1日、東京・新宿歌舞伎町のホストクラブから従業員の個人情報などが記録されたパソコンが盗まれました。防犯カメラには不審な男が映っていて、警視庁は窃盗事件として捜査しています。

 きらびやかなシャンデリアの輝く店内。ここは東京・新宿歌舞伎町にあるホストクラブです。高級なワインや日本酒が入る大きなセラーもあります。この店が今月1日盗難被害にあいました。盗まれたものは・・・。

 「高価なワインとかボトルとか、見えるところに置いてあるが手をつけてない。盗まれたのはパソコン、USBなどのデータ」(店の関係者)

 店の防犯カメラには不審な男が映っていました。携帯電話を片手に店の様子をうかがうこの男。関係者が店から出ると同時に閉まりかけたドアを開け、店内にすべりこみました。時刻は午後0時19分。ここから40分あまりの間に出入りを繰り返します。店の関係者ではないということです。

 そして午後2時半すぎ、3回目には2人で店に入り、8分後に店をあとにしました。店によると、盗まれたパソコンには、売り上げの記録や店のイベントのノウハウなどのデータが入っていたということです。

 「13年にわたって培ってきたものをすべて、そのパソコンに入れていたので・・・」(店の関係者)

 店の被害届を受けた警視庁は、窃盗事件として捜査しています。ソース

元カリスマホストが教える時給100万円の会話術/夕聖
¥1,470
Amazon.co.jp

ホスト裏物語/高崎 ケン
¥1,260
Amazon.co.jp