石川五右衛門の絵ができるまで(中村吉右衛門さん) | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、おはようございま〜す照れラブラブ竜雲です。


絵を描き上げて精魂使い果たしてへとへとです魂が抜ける

と思っていたら今は凄まじい繁忙期で、多分そのせいでへとへとしておりますアセアセ!こんなに忙しいとは思いませんでしたあせる


明日、実家に帰省するんですが、何の用意もできてません(笑)仕事が終わってからとりあえず用意しようと思いますアセアセ


久しぶりに絵ができるまで、やりたいと思いますもぐもぐ音譜こないだ描いた中村吉右衛門さんの石川五右衛門です!


1: 下描き


下描き、ひどいでしょう(笑)

いつもこの瞬間は、自分はもう絵が描けなくなったんじゃないかと思ってますウシシ


2: 私の癖なんですが、いつも紙面右側の目から描いていきます。


3: 顔から描きます


4: 顔の後はどこから描くかは決まってないんですが、落ち着きたくて髪を先に描きました(笑)


5: 落ち着きたくて右半分の背景も描いていきましたウシシ


6: 「楼門五三桐」の舞台装置は、歌舞伎の演目の中でも私が一番好きなものなんです照れ(派手好きなのかな?)


カラフルな背景に浮かび上がる五右衛門を描きたくて、背景の色も早めに入れてみました音譜


7: 紙面の左側にも進出(笑)



8: だいぶ出来てくると白い空白が変な感じですよねウインク


9: 完成間近!あと一息ですあせる


10: さあ、最後に描いたところはどこでしょうか爆笑


そんな風にできましたウインク


実はあと一箇所、描き込んでいないところが発覚したのでまたそのうちそこは描き入れますあせる


繁忙期で疲れきっておりやつれた顔ですが(本当にやつれてる、ヤバイw汗びっくり誤魔化しませんのでwどれだけ忙しいか察していただければ幸いです{emoji:ショック}(笑)


転職先の12月は繁忙期だとは噂に聞いていたんですが、凄まじいですゲラゲラ!!  …パネェ(笑)

とりあえず毎日働きに行ってますびっくり

とりあえず、元気? …です(笑)


年明けの繁忙が終わったら落ち着くみたいなのであと一息、がんばりますグー音譜


それでは皆様もどうぞ良い年の瀬をお過ごしください照れ私は、親が今夜のレコード大賞を録画してくれるというのでkiiちゃんの歌を楽しみにあと少し働いてきますウインク