東京ドームでワクチン打ってきた | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、こんばんは〜ラブラブ竜雲ですウインク


東京都が主催で、東京ドームで予約なしでも新型コロナウイルスのワクチンが打てるというので行ってきました〜爆笑


竜雲、これが

初ドーム(笑)




竜雲は広島県人ですのでゆるいカープファンです。

なのでジャイアンツは敵なのですが(笑)


でもジャイアンツが主催となって公共事業をしているお願いキラキラそれは素晴らしいと思いますね!!

エンターテインメントに徹してくれて、なかなか素晴らしい接種会場でしたよキラキラ

入口も、まるで野球の試合が行われるかのようでしたウシシ


竜雲、実は注射が怖くてしかもこの度のワクチンにも色んな噂があるので、内心こわいよ〜えーんと思っていました!!いい大人ですが、こわいものはこわいのです(笑)


中に入るとジャビット君がいて、撮影会ウシシ

このとおりですw


ちゃっかりとスタッフさんにツーショットを取ってもらう竜雲(笑)

竜雲は写真の時にはマスクを外す派なんですが、見てください!ジャビット君がマスクをしている真顔


ここはマスクでおそろいが美味しいわ真顔キラキラ

と、マスクでおそろいのツーショット(笑)


ネが能天気なのでお気楽なものですウシシ


朝には友達に「こわいよ〜えーん」とLINEしていた人とは思えませんw


それから接種券の確認やらのところを通り抜け…

(スタッフさんもみんなジャイアンツのナイロンベストを着てて面白いw)


お医者様の問診も受けてワクチン接種へ。

ジャイアンツのオレンジ色のナイロンベストを着た看護師さんに「チクッとしますよ〜」

と言われて「ああどんだけ注入されるんだ…ガーン」と覚悟をしたらあっという間に終わって、

「えっ!?もう終わりですか!?」と思わずきいてしまいました(笑)

採血なんかより痛くもなく、時間もほんとすぐで短かったです!!


待機場所に行くところではチアリーダーの女の子が「おつかれさまでした」ってポンポンを振ってくれましたキラキラ

ファン感謝デーのようなワクチン接種だなぁ(笑)


それから経過観察15分…そこへ女の子のジャビットちゃん?ジャビ子?がやってきて、待機場所にいるオレンジ色のジャケットを着た看護師さんたちも集まってきて「ここまで来てくれるの初めてなんですよ〜」「写真撮ったらどうですか?」って言ってくださったので竜雲もちゃっかり写真を(笑)


このジャビットは入口のと違っててスカートを履いていて女の子でした!ナースか!?


ちゃっかりツーショットも(笑)

ジャビ子ちゃん、最初竜雲のお膝に座ってくれたりして(笑)めっちゃファンサービス良かったですよ!


撮ってくださった看護師さん、ありがとうございましたウシシ


おみやげまでいただきましたキラキラ


竜雲がいつも飲んでるプラズマ乳酸菌入りの「iMuse」の無糖「水」と、2ヶ月分のDAZN無料視聴カードと(やった!F1が観られる!アメリカGPから見られるね!爆笑嬉しい)


ジャイアンツオリジナル不織布マスクとアルコール除菌シートももらいましたお願い音譜

ご満悦…照れキラキラ


ジャイアンツファンの橋之助さんにお会いできるご時世ならこのマスク、プレゼントするのになぁウシシ


竜雲は2回目のワクチン接種もまた東京ドームで受けられるそうです!


今度は待機は観客席でマウンドを眺めたいと思いますウインク


ワクチン接種会場で倒れた人が居るとかTwitterで見ていて本当にこわかったんですが、ジャビットちゃんが来てくれて看護師さんたちとワイワイ、とても平和でした照れ うん、平和そのものキラキラ


ファン感謝デーみたいな雰囲気の接種会場だったので、怖がりの私も大丈夫でした音譜

よみうりジャイアンツ、素敵な企画をありがとうございました爆笑


煉獄さんのユニフォームシャツが売ってありましたメラメラ煉獄杏寿郎メラメラメラメラ


善逸くんと伊之助もデレデレ



そしてワタクシは打った翌朝は体温が下がって35.6℃になっており、自分の免疫は大丈夫だろうか!?と心配になったのですが、その後 体温が下がることもなくほっこり

現在は37.0℃なので熱も対したことありませんウインク肩も少し痛いですが腕が上がらないということもありません爆笑なぜか鼻水が出ます…そのくらいですね!


本当に、ワクチン打つの怖かったのと(めちゃめちゃ怖がりなのです)「別に打たなくても自然免疫で大丈夫でしょ?」って思っていたのですが、コンサートもイベントもこれから接種証明が求められるようになりそうなので、その度に検査を受けてその結果を出せなんて無理なので打ちました。その度に検査料金がかかるのもとんでもない出費ですし…(劇場とコンサート会場の住人の天秤ですわてんびん座


ワクチンについては色々調べましたが、アストラゼネカのベクターワクチンはチンパンジーのアデノウイルスを使っているということで(個人的に)ちょっと無理で気持ち悪いのでガーンアストラゼネカのが沢山入ってくる前に打ちました(笑)


そして昨日は接種の後、歌舞伎座の(また)三部へキラキラ



きーちゃん人形を連れて行って撮影しましたウシシ


『観劇なう』


『歌舞伎座を眺める』


『終演後』



尾上右近さんの櫓のお七は本当に、吉三さんのところに行きたい気持ちが溢れてて、情熱的でドラマチックでいいですねデレデレ

涙ボロボロになりました…ほんととても良いキラキラ


ラストの花道の引っ込み、会場ずっと拍手ですよ!

拍手がBGMです!

ほんといいんだなぁ…


橋吾さんの入れ事も更に進化してましたよウインク

ネタバレはしませんので、観に行ってみてくださいね音譜


それでは皆さん、今日も良い一日を〜ラブラブ