モンキー・D・ルフィ@市川猿之助さんの絵 | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、おはようございま〜すラブラブ竜雲ですウインク

今日はこどもの日ですね爆笑音譜

先日ニコニコ生放送で「ワンピース」(ワンピース歌舞伎)を観まして… 
猿之助さんのルフィが可愛くて可愛くて、それだけでニコニコ笑顔が止まらない照れという事態になってしまいました(笑)

私もみんなに笑顔になってもらえる絵を、今だからこそ描きたくてニコニコ キラキラ 

『ゆず「TETOTE」作詞: 北川悠仁』より引用

♪ どんなに深い暗闇だとしても
明けない夜など絶対ありはしない♪


ちょっとアップでウインク
しかも、いまツイッター見てて知ったのですが、今日5月5日はルフィのお誕生日なんですって!!キラキラルフィ、ハッピーバースデーバースデーケーキキラキラ

これめっちゃ全力ウシシ
私の自宅待機期間の良い締めくくりになりました(笑)

難しかったです!!挫けそうになった時は「ワンピース」歌舞伎の特番や、ゆずの「TETOTE」を一曲リピートで流して自分を鼓舞しながら描きました٩( 'ω' )وキラキラ(笑)そして勿論、新橋演舞場を思い出しながら描きましたウインク

実はこの絵は5年前に、ある歌舞伎好きの男の子がリクエストしてくれた絵でもありますウインクキラキラ
その時の私は描ける気がしなくて断ってしまったんです(←悪い人ですよショック
夢いっぱいの純粋な少年のリクエストを断ったなんてサイテーですよね、私ショボーン汗

そのことを覚えていまして…いつか描いてあげたい気持ちが心のどこかにありましたキラキラ
なんとか今になって描けて、これでやっと心の引っかかりがなくなりました照れ音譜


この絵のパレットですウインク
わちゃわちゃ(笑)

いま、中村橋之助さんがインスタグラムで大好きな宝塚の話がいっぱいできて楽しそうですよねウシシ私もそうですキラキラ 
このブログを通してみんなで歌舞伎のお話ができて楽しいです音譜私が具合悪い時にはお見舞いの言葉をいただいたりして、つらい時には励ましていただいたりしています照れどんなに力になっているかわかりませんキラキラ本当にありがとうございますラブラブ

こどもの日の、私からの皆様へのささやかなプレゼントです虹ハートのプレゼント

それでは皆さん、今日も笑っていきましょうニコニコ爆笑良い一日を〜照れラブラブ