つながらない電話と格闘(チケット!) | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、こんばんは〜ラブラブ竜雲ですウインク

本当は毎日 歌舞伎のことを考えて、毎日ブログを書いていたいんですが…実は先日から2月上旬くらいまで仕事詰めの運命になっておりますガーンあせる

まあ、元気といえば元気です口笛

働いて合間で回復してまた働きに行って、働いて合間で回復してまた働きに行って…の繰り返しです。時間が全くない時があるのと、半分は大好きな自分の家に帰れないだけでぐすん
その心理的な悲しさを我慢すれば元気ですよもぐもぐ音譜

できないことが多いですが、健康が最優先と思って甘くしていますにやり

そんなワタクシですが、昨日は成駒屋の5月巡業の江戸川区総合文化センターのチケットの売り出し日真顔キラキラ(サポーターズクラブの会員) 
今日はがんばる所存よグーキラキラと思って、昨日は朝から気合いが入ってました!

朝9時ちょっとに江戸川区総合文化センターに電話をしたら、窓口での販売はもうやっていますが電話での予約は11時からになりますという答えでしたびっくり

そんなぁ〜〜ガーン並んでいたら早く買えたのね!?
でもどのみち仕事なんだから窓口には行けなかったのだもの…

11時から私は仕事だったんですが、でもチケットを取りたい…真顔キラキラ

何が自分の人生にとって優先か

…私はこっそり裏に入って電話をしました!!

それが、チケットの予約の電話番号が何回かけても話し中でつながらないえーん!!

ああ…つながらないえーん!!
つながらないよ…

何回かけても「ツーッ ツーッ」という音が聞こえるだけ…えーん

それでも ひつこい私はリダイヤルし続けました真顔!!
そうこうしているうちに(仕事中なので)呼ばれたら終わりですあせる
  
お願い〜早くつながって滝汗!!

まだ!?まだつながらないのえーん!?とひたすらリダイヤルをしました…あせる

気がつくと時間がけっこうかかっていて、7分間も私は裏で必死にリダイヤルし続けてました。

もう、しまいには神頼みをしながらのリダイヤルでした(笑)


『ああ、神様キラキラどうか私に成駒屋の舞台を見せてくださいえーん 』

心の中で必死で祈ってました!! 
ほんと必死真顔(笑)

53回目でやっとつながって…

なんとかチケットを確保できましたショボーンキラキラ

なんとか5列目…ニコニコ
がんばった結果だし、充分いいと思うことにしましたお願い

あとは休みさえ取れれば…
もう、一日に一回公演か二回公演かはこだわらないことにしました(笑)
たとえ一回公演の日でも、自分がそれだけ大切に楽しんで観たらいいじゃないかと思いましたニコニコおねがいキラキラ

けっこう巡業の日程が土日祝日が多くてですね…
竜雲はほんと、土日祝日はお休みが取れるかどうかわからない気配はありますがキョロキョロそれでもまずチケットがあれば少し安心なのです音譜

ゴールデンウィークが連休の人は羨ましいなぁ…
全部追っかけられるでしょぐすん!?
私はポチポチと行きますウインク

【よろずのこと】

現在は東銀座のナイルレストランは従業員のインド帰省のため閉まってますねにやり
1月上旬の観劇の時に食べておいてよかった〜

ムルギランチキラキラ
いつナイルは再開、開店かな〜
待ち遠しいですほっこり

そして、ずっとご飯党(お米党)だったワタクシですが、最近は小麦の美味しさを追求し始めました爆笑

自家製パスタでカルボナーラウインクキラキラ

なかなか薄く延ばせなくて…細くしたつもりでも茹でたらうどんみたいに太くなるんですガーンあせる(泣)

こちらが2回目、リベンジで作ってみた方爆笑あせる
なかなか細く薄くなりませんびっくり

パスタはあの食感が命なので、最初に作った時なんて小麦粉団子を食べているかのようでした(笑)

思わずパスタマシーンが欲しくなって検索してしまいますが、どのくらいのものを買ったらいいのか判らずに躊躇していますうーんピンキリみたいですし、しかも安いものはすぐ壊れたり金属が取れたりするみたいであせる
ご自宅でパスタマシーンを使ってらっしゃる方、おススメがあったら教えてくださいましm(_ _)m

チーズパンを焼いてみたり…

チーズパン、昔から好物なのです(笑)
チーズを塊で買ってしまったので、本腰入れてチーズパンにして消費しないといけないかもしれませんウシシ

今はレーズン入りのブリオッシュ食パンを作りたくて材料を買ってありますウインク

自分の家で作ると 気持ちが豊かになりますね照れパン 美味しいものを食べてほっとできたら、それが仕事詰めの日々でも活力になるワタクシですおねがいキラキラ

昨日1月25日の尾上菊之助さんのナウシカ歌舞伎に密着番組、録画はしたのですがまだ見られてませんあせる

今日は1月の歌舞伎の千穐楽ですねキラキラ 
千穐楽おめでとうございますニコニコ

もう令和2年になってから一年くらい働いている体感ですが、一ヶ月ですねウインク
がんばろー真顔あせる

それでは皆さん、今日も良い一日を〜ラブラブ