たこ、たこ、そしてタコ!@大阪遠征 | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、こんばんは〜ラブラブ夜中の竜雲ですウインク

昨日は大阪松竹座で昼夜の観劇… 
そして今日は東京でいつもどおりに仕事しているんですから、おかしな感じです。

大阪は近いですね。夜行バスで寝ていれば着きます(笑)

七月大歌舞伎の観劇のために行ったので、松竹座の近辺でしか食事してませんが(笑)
遠征の食レポを〜ニコニコ音譜

そして松竹座にて観劇をしまして、昼の部の幕間には大好きな「アンドリューのエッグタルト」を求めに行きましたもぐもぐ音譜

これ、竜雲10個でも食べられます(笑)
甘さもさっぱりしてて美味しいエッグタルトなのです照れキラキラ
ストロベリーとかもありましたが、こういうものは一番基本形が一番好きなのでベーシックを食べましたニコニコキラキラ


幕間にも甘味をお供にしたものですから、昼の部と夜の部の間は、私はゼッタイにたこ焼きにしようと勇んで決めておりました真顔!!
甘くないものが欲しくってキラキラ

「わなか」のたこ焼きキラキラ8個入り!

熱々でホフホフでフウフウしてしまうけれど、それでも美味しいたこ焼きお願いキラキラ
「わなか」のたこ焼きが好きで、いつも遠征のたびに食べている気がしますウシシ

そして、色々さまよってみたり調べたりした挙句、たこ焼きをハシゴしようと思いました真顔キラキラ

『道頓堀 美味しい たこ焼き』で検索ウインク
するとかなり高評価だったのが「道頓堀 赤鬼」でしたニコニコ音譜

こんな風に路面店あせる

えっ、どこで食べるの?と思ったんですが、その辺で食べていいようでしたので、ハフハフ立ち食いを…爆笑

紅生姜が効いてて、生のタコを使っているのでシーフードの香りがしましたニコニコ

たこ焼き、美味しいんですが熱くて、ついついネコノヒーと全く同じ状態で食べてました(笑)



2コマ目の状態の時はひたすら口の中を火傷しないように私もしてました(笑)
次回遠征の時は私は梅田ロフトに寄って、キューライス先生直筆のネコノヒーと写真撮影したいですウインク

美味しいタコ焼屋さんが何軒もある大阪お願いキラキラ
今回のワタクシ、なかなか満喫してますでしょうウインク

これが「赤鬼」のキャラクターらしいウシシ


そしてまたぶらぶら歩きました
口笛
前から「金のとりから」という黄色い看板をよく見るなと思っていて、今回 初めて食べてみましたウシシ

なんか買い食い、食べ歩きになってます(笑)

これですキラキラ「金のとりから」鳥の市
このように食べ歩きが基本形なのですお願いキラキラ

どんなものかといいますと、東京で想像される鶏の唐揚げとは違っていて、どちらかというと大阪の串揚げの「鳥」って感じでした音譜
大阪ならではの、串カツらしさを味わえる一品だと思いました爆笑

そして恒例の道頓堀ビジョンで記念撮影ウインク

(笑)

横綱っていう串カツ屋さんのメニューにこんなのがあるみたいでしたあせる

鶏の唐揚げ横綱盛り(1,850円、10人前)びっくり!!

すごっ…あせるお得だけれど、とてもこんな量は食べられませんガーン
パーティー用かな、ハハハ爆笑

そして揚げたこ焼き横綱盛り、8人前1,280円ですってびっくり!!やっぱり安い!

そしていつもピカピカいい男のくいだおれ太郎さんを見て…ニコニコ

松竹座に戻りました爆笑

私の遠征の日(11日、昨日)は『土砂降り』と言っていいほどの大雨の日で…(私の松竹座遠征で雨が降っていたのって初めてかもキョロキョロ

天気は思いもしなかったけれど、それでも嬉しい遠征でしたニコニコキラキラ

晩御飯にはタコベルでタコスを食べましたキラキラ
竜雲はタコスはハードシェルで、ビーフに限ります口笛好物のひとつです(笑)

タコ焼きもいっぱい食べて、晩御飯もタコ爆笑
タコづくしの1日でしたニコニコ

弾丸遠征だったのでお好み焼きを食べる時間なぞはありませんでした〜もぐもぐ音譜
ひたすらタコ焼きウシシ

私ったらすっかり少食になってしまって…
たったこれだけしか食べられないなんてガーンハッゆゆしき事態です!!

しかし幕間の45分間で食べ歩いたにしてはけっこう充実してるのでした(笑)

そうそう、松竹座遠征の合間の私の行きつけの道頓堀のパブロカフェがなくなっていましたえーん

ショック!お友達がパブロカフェは心斎橋にあると教えてくれました〜
※心斎橋のは持ち帰り専門店だそうですえーんカフェはもうないのかしら〜!!

今回は合間が短いのでちょっと遠いかな…
パブロのチーズケーキ、好きなんですがお願いキラキラ

それでは皆さん、良い夜を〜ハートラブラブ