九月秀山祭のこと | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、こんにちは〜ラブラブようやく通常に戻った竜雲です爆笑

今回ばかりは、竜雲 本当に危機でしたあせる

仕事は1日半しか休んでおらず、働きながら治していたので…  頭は霞がかかっているようにぼーっとして回路が働いていなかったです(笑)仕事だけはこなしておりましたが、それ以外の時間はとにかくダメージ回復に努めておりましたにやり

ワタクシの頭があまり働いていない間に…
7月になり、7月の歌舞伎も始まり、そして真顔!!

歌舞伎座の9月 秀山祭の演目も出ましたね!!

中村吉右衛門さんと片岡仁左衛門さんが大きな演目をされるではないですか〜お願いキラキラ

吉右衛門さんの「沼津」と「寺子屋」の松王丸は観たいですし音譜
松王丸って多くの役者さんの憧れのお役ですよね〜。私的には「寺子屋」の松王丸はそこまで大好きで大好きでときめいて仕方ないお役というわけではないんですが、かっこいいと思ってますニコニコ(「寺子屋」よりは「車引」の方が演目的には好きかな〜)

吉右衛門さんの「寺子屋」の松王丸!!
観たことがないのです…純粋に観たいなと思います照れ音譜

そして仁左衛門さんの「勧進帳」の弁慶びっくり!?
これまた私、観たことがないんです!どんな風でいらっしゃるかしら照れキラキラ
幸四郎さんと日を分けてダブルキャストなんですね〜〜〜…キョロキョロ!! 

幸四郎さんもご襲名されて弁慶もきっと更に大きくなってらっしゃるんだろうなぁキラキラ

しかもこの座組だと、もちろん幸四郎さんの播随長兵衛は吉右衛門さん直伝になるんですよねお願い!?

なんだか松本幸四郎さん強化月間みたいですねニコニコ

竜雲、会社内での移動がどうなるかまだわからないのですが、観に行きたいなと思っております音譜

時間でき次第、色んなレポも書いておきたいです!今はお昼休みなので、またニコニコ

それでは皆さん、今日も良い一日を〜ラブラブ