撮り鉄「旅人号」@太宰府 | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、改めまして竜雲ですウインク

博多座の観劇レポを書いております星
よかったら読んでみてくださいね〜

「土蜘」レポ@「六月大歌舞伎」博多座 ←菊之助さんのレア役ゆえ、ほぼ尾上菊之助レポになりましたが許させられいw

「権三と助十」レポ@「六月大歌舞伎」博多座 ←芝翫さんと松緑さんのコンビが好き爆笑!!


太宰府へ行った列車が限定の「旅人号」だったので(正確には太宰府からの帰り、二日市へ向かう列車)、撮り鉄しました〜ウインクチョキ

太宰府限定の旅人号には、旅がもっと楽しくなる工夫がいっぱいでした星

なんと車内にパンフレットがあり、記念スタンプもありますニコニコ

空いてる車両を求めて、たまたま3号車に乗車したら…

なんと神社の祈願箱がありましてお願いキラキラ

お願い事を紙に書いて祈願箱に入れたら、後日 西鉄電車が代わりに奉納してくれるという素敵な車両でしたお願いキラキラ


竜雲ももちろん書きましたよ〜爆笑
たまたまこんな素敵な車両に乗れたなんて、ワタクシ…ラッキー流れ星

神社の名前が読めませんあせるなんて読むのかなぁキョロキョロ


こんな風に外観も綺麗な文様が描いてありますキラキラ






たまたま太宰府観光電車に乗れて本当にラッキーでした音譜

う〜ん、開運カードはどこにあったのかわかりませんでしたあせるどこでもらえたのかなぁ?



こちらが太宰府の駅キラキラ

電車にも素敵な趣向があって楽しかったです音譜
太宰府天満宮、また行ってみたいな音譜