遠征グルメ@名古屋編、と「がんどう返し」 | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、おはようございま〜すラブラブ竜雲です照れ
前のコメントのお返事より先に更新してしまいますあせるお返事は後でゆっくりいたしますねウインク

名古屋グルメ編真顔キラキラ

竜雲は今回は遠征に行った時に名物を制覇しようと思ってまして(笑)
今回の名古屋では…まずモーニング真顔ナイフとフォークキラキラ

あんまり色々と移動する時間がないので、今月は駅構内にある「MACARONI」というイタリアンのお店のモーニングへ音譜

こないだはエッグベネディクトにしたので、今回はベーコンエッグトースト(650円)にしました照れ美味しかった音譜
ちなみにコーヒーはおかわり自由なんです音譜

普段はコーヒー1杯500円のお店なので、このお得さが皆様にも分かっていただけるでしょうかニコニコ名古屋のモーニングはほんとお得キラキラ
噂には聞いていましたが、今回初めて名古屋のモーニングを体験した竜雲です(笑)

そして観劇お願いキラキラ

(あっ、今回は御園座の写真を撮ってないのでこの前の画像を…)

私、そういえば「がんどう返し」のことを書いていませんでした!

今月はかっこいい犬飼現八の尾上松緑さんと、日に日に美しく信乃っぽくなられる片岡愛之助さんがされてます!
名場面のお城の屋根の上で立ち回りと一騎打ちをする(その立ち回りもめっちゃセンスいい!)「芳流閣の戦い」の終わりに、なんと真顔


お城の屋根が後ろに持ち上がってくるんですびっくり!!

横から見るとこういう感じなんです。
「えっ、えっ、人が立ったままだよびっくりあせる大丈夫なの!?」って思いますでしょ?

これ、どうなってるのか私もわからないんですが、お2人とも脚力で踏ん張って耐えているのかなぁあせる本当にこれくらいの角度の時までお2人とも立っているのです…!!2階席からだったのでハラハラしながら観てました!!

この辺りでパッと後ろへ落ちられるのですがガーン
どうなっているんだろう!?
お2人とも、脚力がすごい…!!
これは若い役者さんでないとここまでがんばれないわ真顔

これ、1階の観客から役者の姿が見えなくなるのは早い段階だと思うのですが、お2人ともずーっと立っておられるの… 2階からの観客のことも考えてくれているんだわ〜〜照れキラキラ(感動〜音譜

私はハラハラして見守っている観客でしたが(「どうなってるのガーンどうなってるの!?」って何回観ても思うのです、がんどう返し)お2人のがんばりに、次はめっちゃ拍手を送ろうと決めました真顔!!←次!?

お昼ご飯は食べずに、観劇が終わったら私は名物真顔キラキラ味噌カツの「矢場とん」へ出かけました〜

こうやって地下の飲食街に入っているカジュアルなお店ですウインク

このように、豚の横綱がキャラクターみたいでしたウシシ

かわいいわキラキラ
(あっ、写真を撮る竜雲が写りこんでおります)

お店の前には私の大好きな「顔出しパネル」があって、心の中でガッツポーズグーキラキラ

…でも周りに誰もいないし…
仕方ない、ひとりで腕を伸ばして撮るか真顔

…こんな写真しか撮れませんでした…ぼけー
何がなんだかよくわからないタラー

気を取直して店内へ音譜
メニューにも箸袋にもおしぼりの袋にも豚の横綱が(笑)

なんと椅子にまでこのキャラクターがびっくりキラキラ


迷ったのですが、ここは名物いっとくか真顔キラキラ
と思い、わらじかつ定食を頼みました爆笑

ドーン!!

これがわらじかつびっくり!!大きい!

そしてこれがわらじかつ定食の姿(笑)

味噌だれはテーブルでかけていただけました。
ちなみにハーフ&ハーフで、味噌だれとソースと半々にすることもできましたが、竜雲は名物に取り憑かれているので全部味噌にこだわりました(笑)

大きかったです!
からしをつけたり、ごまをつけたりして美味しくいただきましたウインク
…完食はしましたが、その後 晩御飯はお腹いっぱいでほとんど食べられず(笑)

次の日の朝はホテルの朝食バイキングだったんですが、あんまりお腹が空いていなくてこれだけ…東京に戻ったらその足で仕事だったので、ちょっと頑張って食べておきました(笑)

わらじかつ定食、3食分くらいの満腹感だったのでコスパは良いでしょうか爆笑

そんな感じの名古屋グルメでしたニコニコ音譜
お昼の回1回公演の日ばっかり遠征なので、グルメをする時間があるのです〜(笑)

なんと名古屋ではたまたま通りすがりに欲しかったものも買えました(笑)
そのお話はまた別の記事にウシシ

それでは皆さん、今日も良い一日を〜ラブラブ