中村吉右衛門さんが新橋駅をジャック! | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、こんばんは〜ラブラブ竜雲です。

新橋駅に、なんと素敵な中村吉右衛門さんのポスター(と言ってしまいます真顔!!)がありました!!

正しくは12月の国立劇場の駅ポスターなんですけど(笑)
吉右衛門さん、かっこいい爆笑音譜

中村吉右衛さん、ほんとかっこいいですお願いキラキラ
11月の歌舞伎座に続いて、石川五右衛門をされるんですねぇ〜

そして「下町ロケット」のギアゴーストの伊丹社長を演じてらっしゃいますが、歌舞伎ではこのように一風変わったキリッとした姿でかっこいい尾上菊之助さんですウシシ

伊丹社長で菊之助さんの演技や存在を気になった方がいらっしゃったらぜひぜひ12月は国立劇場へキラキラ
「歌舞伎といえばチケット代が高いし」と尻込みしている方も、国立劇場の公演であれば一番安いお席は1,800円でお話全部が観られます音譜

良いお席でも1万円くらいで3時間〜4時間も楽しめますし、お話全部を観ることができて分かりやすいですウインク

(ちなみに中村吉右衛門さんは近くで見れば見るほど、本物の『歌舞伎スタア役者オーラ』が凄いので、それもぜひぜひご体感を照れキラキラ

足利の将軍は中村錦之助さんなんですねニコニコ

錦之助さんも麗しいお役の似合う役者さんなので、ぜひぜひチェックをニコニコ

そして石川五右衛門の相手役(夫婦じゃないですかキラキラ)は中村雀右衛門さんですキラキラ

吉右衛門さんの女房役といえば雀右衛門さんですよねお願いキラキラ吉右衛門さんと雀右衛門さんのカップル、最高です音譜

中村又五郎さんはどんなお役でもオールマイティにこなせる役者さんですよねウインク

なんかこの時代、面白そうですよね〜

中村歌六さんはまた老け役あせる
上手いですよ、歌六さんの老け役真顔キラキラ

…上手いからいっぱい老け役が回ってくるのかな(笑)

中村東蔵さんは「義輝御台」ということは錦之助さんの妻のお役ですねウインク

現在のメトロ銀座線の新橋駅はこのような眺めです爆笑

11月のポスターと並んでいますニコニコ
今月は国立劇場では中村梅玉さんの大岡越前ですねニコニコ


中村梅玉さんウインク

坂東彌十郎さんニコニコ
彌十郎さんて大名役がよく似合いますよねウシシ

そして市川右團次さんニコニコ


竜雲は今月は国立劇場には行けなさそうですが(来月もかな真顔

今月はどんな感じですかねぇ?

星閑話休題星

ところで皆様、竜雲、元気になりましたニコ

なんかですね、インフルエンザ予防にと殺菌力の高いマヌカハニーを摂り始めましたらね…
身体の痛いのがなくなりました!!あれは変な風邪のようなウイルスが原因だったのでしょうか!?めちゃくちゃ元気です(笑)

そして例年は寒がりなんですが、手足の先までぽかぽかして全然、寒くなくなりました爆笑

そして真顔!!
極めつけは、洗顔料や化粧水にマヌカハニーを混ぜて使ったら、私の場合 むくんで膨れた顔もスッキリほっそり!!どうして?(あくまで丸顔でほっぺの大きい当社比ですが真顔

私の顔ってウイルスで腫れていたんですか〜〜ガーン!?←それは流石にないはずw

私のお肌には合ってるみたいで音譜
しかしどうしてこんなに顔がスッキリするのか謎ですうーんめっちゃ気分が上がります上矢印上矢印ウインク音譜

…もしかしたら、マヌカハニーは胃腸にも良いらしいので、私の疲れていた胃腸に効いたのかもしれませんびっくり (健康診断、胃が悪め診断だったんですよ)

なんか…とてもスッキリですあせる仕事から帰っても全然疲れてないですし!!原因から改善されたのかな爆笑

何事にも合う合わないはあると思いますが、竜雲にはマヌカハニーは救世主ですウシシチョキ
これできっとこの冬はインフルエンザ知らずですよウインク

それでは皆さん、良い夜を〜ラブラブ