平成中村座、開幕まであと2日 | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、おはようございま〜すラブラブ竜雲です。

間も無く平成中村座が開幕ですね爆笑
(私は初日に観るわけではないですけどあせる

もう外観はできました、とツイッターに上がっている写真を眺めております

本日は晴天、「平成中村座発祥の地の記念碑」の前でお囃子やお神輿で、浅草の皆さんと一緒にファンの皆様も勘三郎さんを偲んでいらっしゃったのでしょうねキラキラ

浅草観光連盟のホームページに写真入りの記事がありましたキラキラ

お神輿の写真を見て、少しグッときてしまいましたぐすん


平成中村座の面白い動画をYouTubeで見つけましたウインク

法界坊の勘三郎さん(当時の勘九郎さん)が、明石家さんまさんたちに「ダメ!ダメ!」言われる動画なんです(笑)めっちゃ面白いです爆笑

※少しおシモのネタがありますので、デリケートな方はお食事中にはご覧にならないでねウインク



もしかしたら直で見られないかもしれないので、上にリンクを貼りましたニコニコ


橋之助さん(今の芝翫さん)お若いガーン!!
勘九郎さんもすごく若いっ爆笑

勘三郎さんがある仕込みをしてまして、その仕込みが面白くて家で声を上げて笑ってしまいましたウシシ勘三郎さんのこんなところ、大好きです(笑)ご覧になられたことのない方はぜひぜひウインク

そして七之助さんが「ウチくる」で浅草をご紹介する動画キラキラ






あと2日で平成中村座が開幕なんですよねお願いキラキラ
(私が観るのは少し先ですが)

竜雲、残業が長過ぎて長過ぎてもぉ、フラフラなんです〜ショックあせる!!
なんとか観劇の日までにはちゃんと全演目を楽しめるように、なんとか平成中村座の開幕をお祝いできるように… えーん

どうぞこの記事を読まれた皆様、私めに「戻ってこーい!!」の呪文で元気玉をお願いいたします( T_T)

それでは皆さん、今日も良い一日を〜ラブラブ