360℃、ジャパニーズカブキ!! | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、こんにちは〜ラブラブ竜雲です。

早朝から夜遅くまでお仕事の日々ですあせる
また2月中旬まで休みがありません。今年はどうなっているのかな(笑)とにかく働くぞ〜〜お願いカナヘイきらきら

実は…ご挨拶状を書く時間…ずっと取れておらずショックなうさぎ
一瞬少し時間があった時、その夜に書こうと思ったら少し風邪っぽくて早く寝てしまいまして…するとまたまた忙し期間になりましたあせる
(歌舞伎のためのお休みは歌舞伎だけで終わりますしね)あせる

仕事が落ち着いたら(何月であろうと)ご挨拶状を書こうと思いますショック 忙しい期間が終わらなくてすみません!皆様、竜雲を見捨てないでm(_ _)mあせる 

そんな私の本日の癒しは…
これかな真顔カナヘイきらきら

{D52B459E-3967-4345-B0BE-E7AB77F5949F}

橋吾さんが去年の秋に何やら狐忠信の拵えの写真だけをブログに載せていてうーん

一体それは何なのか!?とずっと思っていました。

でも何かの『映像』に違いないだろうと私は勘を働かせて睨んでいました。ですのできっと映画のワンシーンに使われてるのかなぁと思っていたのですキョロキョロ!!

「いつ公開なのー!?映画は遅いんだなぁ」と内心思っていたところ、本日公開になったようですよ真顔!!
随分待たされたものですよてへぺろ


ウェブで見られる日本紹介の動画でした〜


58秒くらいから橋吾さんの忠信です気合いピスケ



忠信だけ見ていると忠信だけしか見えませんが、
画面を持って右を向くとトンボを返る橋三郎さんと、もっと右に行くと、なんと附け打ちさんまでも見えます!!

立ち回りが一人ずつしか見られないのはちょっと不便ですが(笑)最前列から観る舞台のように左右左!と早く動いて交互に見ると立ち回りの様子が何となくわかりますウシシ

海外の人に日本を紹介する動画…真顔

橋吾さんと橋三郎さんお願い
日本代表ではありませんかカナヘイ花

特に狐忠信をお勤めの橋吾さん『ニッポンの歌舞伎の代表』ですねお願いカナヘイきらきら

というか、これは日本政府からのお仕事で、日本プロモーションなのうーん!?

成駒屋、すごくない爆笑!?
日本政府が『歌舞伎の顔』って言ったら橋吾さんなのお願いカナヘイきらきら!?

いやデレデレそれってすごくないですかカナヘイ花
橋吾さん、日本の代表真顔キラキラ
フジヤマとかと同じ範疇ですよ!!←極端w

…っておめでたい思考の私はそう思ってしまいますカナヘイきらきらカナヘイきらきら

360℃カメラ、不思議ですねウシシ
いま流行りのVR動画!
立ち回りは、立師もされたりしている橋吾さんが考えられたのでしょうね気合いピスケ

めっちゃ今日はへとへとでしたが(笑)
17秒のこの動画(忠信パートのところ)で、すっかりうきうきなのでした爆笑

明日も早起きがんばるぞグー爆笑キラキラ
それでは皆さん、良い夜を〜ラブラブ