二月は幕見がんばりま〜す | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、おはようございますラブラブ竜雲です。

シネマ歌舞伎「阿弖流為」のDVDがやはりサイコーでして大泣きうさぎ昨夜はボロ泣きしてしまいました(笑)
ワクワクする気持ちと面白さと熱さとかっこよさと美しさカナヘイきらきら全部がある作品です。何回観ても飽きるどころか何回観ても泣ける作品は本物ですよお願い!!

(幸四郎になられた)染五郎さんと中村屋の勘九郎さんと七之助さんの舞台相性の良さは絶品ですわカナヘイきらきら三人の持ち味が最大限に引き出されていて、みんな最大限にかっこよくて最大限に美しいですカナヘイきらきら

さて。二月大歌舞伎のことです…

昨日は松竹歌舞伎会特別会員のチケット売り出し日でした。私は今回は悠長に構えており「一般発売日に別のクレカで買おう」と思っていたんです。

そしたらですよ…

仁左玉(ニザタマ、仁左衛門さん&玉三郎さん)の夜の部を観たいと思っていたら…

もう3階席がないんですガーン!!
(初日と2日目だけあったかな…でも正面席がなかったりして。しかも2月は後半でないと観劇できそうになくてあせる

私は…4月の成駒屋のこんぴらを控えているので、それまで一等席は封印なのです真顔キラキラ

なので、2月は幕見でがんばりますぞ٩( 'ω' )وカナヘイきらきら!!

海老蔵さんと菊之助さんの寺岡兵右衛門&おかるの日はチケットがあったりなかったりですが…
(菊之助さんは好きですが)やはり私も仁左衛門さんと玉三郎さんで観たいですから…

こんな風にチケットに出遅れて幕見でがんばることになるのはあんまりないんですが(笑)

出遅れてしまいましたてへぺろ
{E88FBB95-4BE5-4499-AEF1-88B79EA0C648}

困りましたね〜〜うーん

まあ、幕見でがんばります(笑)

こんなにチケットがないなんて…

困りましたね(笑)
並ぶしかないな…(笑)

それでは皆さん、今日も良い一日を〜ラブラブ