絵の進捗 | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、おはようございま~すラブラブ竜雲です。

左目の辺りから描き始めてます~。

中村橋之助さんを描くのは初めてです。
戦国武将役がかっこいいのに、まさか荒事の狐忠信を描こうと思いますとはウシシ

まだあんまり似てません(笑)
{6728224E-116C-407A-B8FA-A7132A609B28:01}

しかしなんとなく、なんとなく全体のイメージは掴めてきましたあせる

今は部分だけなのでバランスなども恐ろしく変ですが、全部描いたらなんとかなるかなぁとニコあせる

でもまだまだまだまだまだ真顔!!!!
生き生きと伸びやかな隈の感じを出したいな。

私が、線がガチガチです(笑)
今のところ、なんか緊張感の漂う感じになってしまってますが、荒事はもっと伸び伸びと丸い勢いのあるものですものねキラキラうまくワクワクの部分を入れていきたいですね~

しかし江戸時代の昔から隈取りはありました。
怒った時の血管を表しているものなのでしょう?
面白いですよね照れ

この絵を描いたら、次に描く人と次の次に描く人も決めてますメラメラ

大震災の後、『食べて応援』というスローガンがありました。
私は歌舞伎を『描いて応援』ですウインク
舞台の力を留めて伝えてゆけるよう、今年は描いて描いて描きまくりますメラメラ

唐突ですが、実は竜雲は旅に出ております(笑)
{B21DD648-0EC3-4FDA-A6C0-EC0822569530:01}
『さよう~なら~あなた~♪
私は~いま~旅に出ます~音譜

そんな演歌みたいなフレーズが頭の中に鳴り響きながらお出かけです(笑)
なんでしたっけね、この歌ウシシ

それでは~ラブラブ